妊娠3ヶ月目

2008年11月 6日 (木)

緊張!

明日の手術にむけ絶飲食がはじまりました。

そう思うとやけに喉が乾きますsad

手術の内容は詳しくは教えてもらっていなかったので、自分で調べてみましたが怖くなって途中でやめました。

桃ちゃんと出会った、採卵、移植したあの部屋で手術…。
しょうがないことなんですけどね。

手術自体もこわいし、桃ちゃんとお別れすることもこわいです。

旦那くんは付き添いが出来ないみたいなのでひとりですdown

手術が終わったら、マタニティーパンツやブラをしまったり、手帳やカレンダーに書いた妊娠の数週を消したり…するのかな…。

そう思うだけで涙です。

桃ちゃんにむけてメッセージを書いてエコー写真をアルバムにまとめました。

これでいつでも桃ちゃんと会えるな♪

今日は明日に備え早く寝なくては。
とても気分的にぐっすり眠れそうにはありませんが。

|

奇跡は起きず

クリニック行ってきました!

タイトル通り、奇跡は起きませんでした。

桃ちゃんの心拍は止まったまま、大きさも8週くらいまで小さくなっていました。

旦那くんも腹部エコーで桃ちゃんに初対面。

桃ちゃんとのお別れはとってもさみしいですが、腹痛も始まっていることから明日、流産手術をすることになりました。

今日一日は旦那くんと桃ちゃんとあたしの3人、親子水入らずで過ごしたいと思いますhappy01

応援してくれた皆さま、ホントにありがとうございました!!

流産はあたしの人生で一番つらいことですが、桃ちゃんを妊娠したことはあたしの人生で一番うれしいことです。

今は落ち着いています。

しっかり現実を受けとめなくては!
前を向いていなくては!!でないと桃ちゃんもつらいと思うから。

|

2008年11月 5日 (水)

お腹が痛くなってきました

昨日の夜から微妙にお腹が痛くなってきていましたが、1時間ほど前から生理痛のような痛みがきつくなってきましたdespair

子宮がキューってなる痛みです。

妊娠5週目頃まではよく感じていましたが、ここ最近はこの痛みはありませんでしたdown

妊娠9週頃に心拍停止された方のブログを何人か読ませていただきました。

涙がとまりません。

自分も桃ちゃんもそうなるのかという恐怖で怯えています。

でも明日にはよくても悪くても現実を受けとめなくては!

桃ちゃんを迎え入れるためにお部屋を大掃除してくれた旦那くん。

皮肉にも明日、桃ちゃんが産まれたら使うつもりだった家具が届きます。
(ベビー用タンスとかではないですけどね)

「これで赤ちゃんがいつ来ても快適なはず」と掃除をしてくれている旦那くんをみて胸が痛みました。

桃ちゃん!
あなたのパパの優しさにママはあなたを通して知ることができたよhappy01
ありがとうね!!
明日、会えるの楽しみにしているからね。

☆体調☆

・生理痛みたいなお腹の痛み。

・胸の張りがどんどんなくなってきている。

・つわりも体のだるさもなし。(今まではずっと風邪の引き始めのようなだるさが続いていたのに)

|

2008年11月 4日 (火)

皆さま、ありがとう!

前の内容、コメントしにくい内容なのにたくさんの励ましをいただきまして感謝です!!

皆様の優しさに救われています。

いつもいつもありがとうございます。

旦那くんが在宅のためお返事できないか遅れるかと思われます。

すみません。(*_ _)人ゴメンナサイ

時々、お腹がじんわりと痛くなってきたので横になっています。

大量出血がこわいsweat01

旦那くんに言いました。
あたし以上にショックを受けている様子でした。

呆然としていました・・・・。

桃ちゃんとお別れかもしれない悲しみをひしひしと感じました。

昨日まで感じていたつわりを全く感じません…。
ずっと食べれなかった白米を夜ご飯に食べることができました。

こんな状態なのにお腹がすくなんて。

桃ちゃんの底力を信じたい気持ちと、無理しないで楽になっていいからねという気持ちです。

木曜日まで長いですが穏やかに過ごしたいと思います。

今は旦那くんの前向きさに救われています。

我が子を失うかもしれない不安はあたしも旦那くんも同じです。

ギュって抱きしめてもらって体をさすってくれていた旦那くん。

妊娠発覚後の大きな喜びを表現してくれていなくて「ホントはうれしくないのかな?」と不安になったこともありました。

でもしっかりパパの愛情は桃ちゃんに届いていたと思います。

悲しい結果になろうとも(まだ諦めてはいませんが、予防線をはっておきたいというか・・・・)、桃ちゃんの存在はあたし達夫婦の絆になってくれたと思います。

今日は眠るのが怖くてなかなか寝付けません。

怖い夢を見るような気がするんです。

夢の中でも悲しい思いはしたくないな・・・・。

|

ダメかもしれません・・・・。

今日で9W5D

今日で卒業かしらsign02

母子手帳もらってきてねって言われるかなsign02

とルンルン気分でクリニックに行ってきました。

でも・・・・内診の結果、お腹の桃ちゃんの心拍が止まっているようでしたweep

先生が長い時間探してくれましたが大きさも20、8ミリしかありません。

この大きさは9W1D相当です・・・・。

ビデオをとってもらっていたので帰ってきてから目をこらしてビデオを見ても今までチカチカとうつっていたものがまったく見えません。

先生は今日がたまたまそうだけならいいけど・・・・と言っていましたが厳しい状況かと思います。

どうしよう・・・・。今まで順調だと思っていてのに。

まさかこんな展開になるとは・・・・。

次は木曜日に診察に行こうと思います。

旦那くんもお休みなので。

とてもひとりでは行けそうにありません。

今日もずっとガマンしていたけど待合室でまぁさんをみかけたとたん泣いてしまいました。

(まぁさん、ごめんね~)

心拍停止から順調に育つ確立なんてものすごく低いですよね・・・・。

どうかどうか桃ちゃんが底力をみせてくれるといいんですが。

でも、桃ちゃん!無理しないでいいからね。

しんどかったらもうお休みしていいからね。

|

2008年11月 3日 (月)

またまた・・・・。

日曜日からまたまた、お腹のゴロゴロが始まり下ってしまいました。゜゜(´□`。)°゜。

たしか先週も日曜日だったような・・・・。

幸い、今回は先週の診察時に貰っていたお薬があったので急いで飲んだので先週ほどゴロゴロはしていませんが。

寝る前にお薬を飲んだせいか気持ちが悪くて眠れません。

でもここ数日、寝る前に吐き気がすごいんです(。>0<。)

お薬が拍車をかけているような・・・・。

もちろん以前に書いた14時~17時頃も気持ち悪いのはあります。

お薬の注意書きには『眠気・めまい』とありますが目は冴えていてまったく眠れそうにありません。

(只今、AM3時です)。

夜ご飯に食べたマックが胃にもたれたのかもsign02

食べたのが夜10時過ぎていたし。

でもポテトがどうしても食べたくて・・・・バイト終わりにマックに寄ったのでした。

(あっ!バイトをまた再開しました(o^-^o)

1日3時間くらいでみんな気をつかってくれているので特にしんどくはありません。)

旦那くんには「つわりとか言っている人がヘビーなもの食べるから気持ち悪さ倍増するんだわ!自業自得!!」とか言われるし(`ε´)

このあいだは裸のあたしを見て「ふふっ・・・デブゴン(笑)」と言って去っていったし!!

こっちはお風呂上りで気持ち悪くてフラフラなのに~。ひどいヽ( )`ε´( )ノ

旦那くんはあたしをけなすことが大好きなんです(^-^;

けなしてあたしがむくれているのをこっそり笑っている『』なんです。

でも妊娠中はやめてほしいですよね~。

精神的にナイーブになりそうだし!

そうそう、さっき寝る前に「気持ち悪いよ~。手をつないでくれたら安心してよくなるかも」と甘えてみたら、しぶしぶながらつないでくれたんですが「手をつなぐとかいう行為がもうはずかしすぎる。オレのペースが乱れる」とか訳わかんないこと言われてしまいました・・・・。

なんだよ~、ペースって!!

はて・・・・?あたくしどれくらい旦那くんと寄り添っていなんでしょうか??

たまにはくっついていたいよー(u_u。)

でもドSな旦那くんはあたしがくっつくことを許さないでしょうけど(笑)。

お手手つないでおでかけしているご夫婦がうらやましいです。

|

2008年11月 1日 (土)

疲れやすい・・・・。

今日で9W2日です。

最近、ホントに疲れやすくて疲れやすくて┐(´д`)┌

体力が全然ないです。

パソコンの前に座るのも疲れるようで最近ちょっとおさぼり気味になってしまいました。

パソコンの画面を見ていると眠くなるのも困りものです。

あと、パソコンの画面をちょっと長く見ているだけでめまいもしてしまいます。

昨日は突然、妹から「お腹が痛くて吐いたの(´;ω;`)ウウ・・・」とヘルプのお電話があり急いで妹の看病に向かいました。

旦那くんは「妊娠したんじゃない?だって、お前と同じじゃん」とそわそわ。

なぜ、旦那くんがそわそわしてんのよ!!

っていうかあたしつわりで気持ち悪くても吐いたことないもん。

どうやら妹は胃腸風邪のようでしたが。

やっぱり胃腸風邪、はやっているんですね~。

みなさんもお気をつけ下さいね(o^-^o)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日から11月ですね☆

今月は旦那くんとの初デート記念日やおつきあい9年記念日など目白押しです。

高校の同窓会(同年会?)もあるしnote

月末までにはつわりが終わっているといいな。

|

2008年10月30日 (木)

体調不良

今日から9週に入りましたhappy01

が、今日は体調がかなり悪くめまいでフラフラですwobbly

お腹もなんだかどんよりと重くすっきりしない感じです。

今日は朝10時に起きて、そこから起きていた時間は4時間くらいっていうほど寝まくりです。(ただいま21時です)

お風呂入ってまた寝ますsleepy
皆さまのところには明日にはお伺いしまーす!!

明日にはよくなっているといいなぁshine

|

2008年10月29日 (水)

おデート☆

今日は楽しみにしていた「まぁさん」とのおデートでしたhappy01

ブログで知り合って、偶然同じクリニックに通っていて、互いクリニックでめずらしい顕微組!!

お互いの受精卵ちゃんたちが同じ冷凍庫で眠っている深い中?!でございますshine

今日はまぁさんと会うっていうワクワク感で朝から体調は絶好調~。

つわりの『つ』の字もないくらい元気でした。

同じお店で3時間も治療や先生やクリニックの話であっという間の時間でした。

まぁさん、今日はどうもありがとう!!

楽しい時間でしたnote

また遊んでくださいな~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

昨日はかなり久しぶりにご飯を作りました。

餃子だけでしたけど旦那くんは「久しぶりの手作りご飯だー。うま~い」とモリモリ食べてくれてうれしかったけど、『最近、作ってなくてごめんね』と反省です。

ご飯を作れないことに対して「つわり中だし気にしなくていいよ」とは言ってくれていますが昨日の反応だとやっぱり食べたいんですよね。

調子のいい日は作ります!!

といっておきながら早速、今日は寝ていて作れませんでしたけどcoldsweats01

「夜勤に行く前にコンビにで何か買うよ」と言ってくれていましたが。

つわりが終わったら食べたいものたくさん作ってあげたいなheart01

|

2008年10月28日 (火)

クリニックへ行ってきました

本当は明日、診察の予定でしたがお腹がゴロゴロするのが気になって今日、行ってきました。

初期の下痢はよくないみたいな記事を読んでしまって不安でしてcoldsweats01

今日で8W5D!!

お腹の桃ちゃんは12ミリから17,7ミリまで成長してくれていましたup

かなり人間っぽいかたちになってきていて頭と体とくっきりしてきました。

めっちゃ、かわいいlovely

だるまさんみたーーーーい。

エコー写真は相変わらず画質が粗くきれいにうつっていません。

なので次からビデオテープにも撮ってもらうことにしました(2ヶ月からできたのに今頃思い出してショック~)。

お腹のゴロゴロは腸の動きだそうで妊娠とは関係ないそうで、しょうがないみたいです。

今日で黄体ホルモンの注射は終わり!!

うれしいけど1ヶ月以上打っていたからこれからちゃんとホルモンが出てくれるのか不安ですが・・・・。

来週に母子手帳を申請するのに?必要な血液検査をするそうです。

それで再来週で卒業かと思います。

その時には10Wに入っているかなnote

明日はブログからのお友達『まぁさん』とお会いしますhappy01

楽しみだな~。

|

より以前の記事一覧