べビちゃんとの別れ→その後

2011年6月 5日 (日)

出産予定日だった日

今日、6月5日は桃ちゃんの出産予定日だった日です。

順調だったら今日で2歳になっていたのかな。

どんな2歳になっていたのかしら。

今、あなたの弟がすくすくと成長してくれているよ。

お空で見守ってあげてね(o^-^o)

|

2010年11月 7日 (日)

あれから2年がたちました

桃ちゃんとお別れの手術をし今日で2年がたちました。

2年たってもエコーのビデオを見ることができないですね・・・・。

このビデオには心臓の止まってしまった姿しかうつってはいないけれど、2年たった今でもピコピコしていた桃ちゃんの心臓ははっきりと覚えています。

桃ちゃん!あなたの弟くんが今ママのお腹で頑張って成長してるよ!!

お空で見守ってあげてね。

ママに妊娠できるんだよって教えてくれてありがとうね。

|

2009年11月 7日 (土)

1年

今日で桃ちゃんとお別れをしてちょうど1年です。

とても辛く悲しい1年でした。

どれだけたっても傷は癒えませんね。

今でもエコーのビデオを見ることはできません。

何度か見てみようという気にはなるけど再生ボタンを押せません。

もし今、妊娠していたらどんな気持ちだったんだろうなぁ…。

旦那くんはやっぱり命日ということはすっかり忘れていましたよ。

しょせんそんな人さ。

はぁ( -_-)

元気だして、また頑張らないとなぁー。

|

2009年6月 5日 (金)

☆幻の出産予定日☆

2009年6月5日。

今日は我が家の第1子になる予定だった、胎児名・桃ちゃんの出産予定日でした。


幻で終わってしまいましたが。

産んであげることは出来なかったけど、私に宿ってくれてありがとう!!

あなたは旦那くんと私の宝物です。

|

2009年5月 7日 (木)

半年たちました…。

今日で桃ちゃんとお別れして半年がたちました。

長かったような短かったような半年でした。

出産予定日(6月5日)が近づいているからかな?最近とくに情緒不安定な感じです…。

赤ちゃんのCMや妊婦さんが出てくるCMを見ただけで涙が(´`)

桃ちゃんのことで泣くのはしょうがないって言われているけど、あまりに泣きすぎなので旦那くんにはばれないようにこっそり泣いてます。

半年たっても全然、傷は癒えないけれどちょうど出産予定日だったあたりに移植日が重なりそうなので、頑張って前をむいていかなくては…。

頑張ろう!と思いすぎないように今の私に出来ることをsign03をモットーに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、赤ちゃんを出産する夢をみました(゚0゚)

妊娠する夢は何回か見たことあるけれど出産する夢はあんまり見ないので起きた時に気分がほんわかしました。

赤ちゃんはお目目の大きな女の子でした。

お友達に「実は私、出産したの!」って言っていました。

本当なら妊娠したこと黙ってはいられないはずなのに~。

この夢がいい兆候でありますようにshine

桃ちゃんからのメッセージかな?!なんていいほうに解釈している私でした(^-^;

|

2009年4月 7日 (火)

5ヶ月。

今日で桃ちゃんとお別れして5ヶ月がたちました。

月命日の今日、奇跡をおこせなかったのは残念ですが…。

早いなぁ。もう5ヶ月もたつのかぁ(´Д`)

もうあと2ヶ月もすれば幻で終わった出産予定日がやってくる…。

その時に私の精神状態がどうなのかを考えるとおそろしくなるけど。

前向きでいなきゃ!過去を振り返ってもしょうがない!って頭でわかっていても心はなかなかついていけないものです。

桃ちゃん、今日ばかりはたくさん泣いてもいいよね?!

明日からはまた頑張って前をむいていくから見逃してね☆

|

2009年3月 7日 (土)

4ヶ月

今日、3月7日は、桃ちゃんの4回目の月命日です。

お別れをし、早4ヶ月…。

まだあのときのつらさを忘れることも、乗り越えることも出来てはいないけれど、前をむいて進んでいくしかありませんものね。

流産した赤ちゃんのことを忘れるのではなく、悲しみを忘れるのです。
いつもこの言葉に救われています。

泣いてばっかりいたら、お空の桃ちゃんも不安になると思うから…強くいなきゃ!!

でも泣いちゃうときもあるけど、桃ちゃん、弱虫なママを許してね。


|

2009年1月 7日 (水)

2ヶ月。

今日で桃ちゃんとお別れの手術をし2ヶ月がたちました。

身体はすっかり元に戻り妊娠前となんら変わらない生活を送っています。

心のほうも元気になってきました。

たまにどうしようもない悲しみがおそってくることもあるけれど、大泣きするようなことはなくちょっと泣けば落ち着くまでになりました。

それもこれもまわりの優しさのお陰だと思います。

日々、感謝です(*^-^)

あのまま妊娠が継続していたら今頃は胎動に感動している時期なんだろうな・・・・なんて思うとちょっとホロリと涙がでてしまうけどね。

お腹の膨らみに幸せを感じている時期なのかな・・・・なんて思うとさらにホロリですけどね。

でももうどうしようもない!!

今のあたしに出来ることはお空へ行ってしまった桃ちゃんが再びあたしたち夫婦のもとへ帰ってきたくなるような生活を送ることだけです。

夫婦仲良く前向きに(◎´∀`)ノ・・・ね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

流産してからめっきり通院回数の減ったわたくし。

クリニック通いがないだけでこんなにもお金が減らないものなのか……(ノ゚ο゚)ノと驚いておりまする。

9~11月は5日~7日おきくらいのペースで通院していたから諭吉さんがあっという間に飛んでいたけど、今は「この諭吉さんいつお財布に入れたっけ??」っていうくらいです。

いや~、まったく不妊治療貧乏です(u_u。)

昨年の医療費も計算してみてビックリでしたけどね・・・・。

医療費控除を今年は初めて申請する予定ですが、あたしに出来るものなのかしら。

またいろいろ調べてみないとね。

少しでも戻ってくるお金があるなら頂きたいですから!

|

2009年1月 6日 (火)

いつもの生活に。

今日から旦那くんが仕事はじめで、ようやくいつもの生活をすることができそうですshine

ずっと旦那くんが家にいてうれしかったんですが、「一人で家でまったりする時間が欲しいーーーー」ってやっぱり思ってしまいました(A;´・ω・)アセアセ

結婚前の同棲期間からいれて5年半ちかくたちますが、旦那くんがこんなに休みが長く家にいたことは初!でしたから。

バイトから帰ってゆっくりしたいけど旦那くんがいると、「早くご飯作らないと!」とか思ってしまって家に帰ってからも忙しくてグッタリなお休み期間でした。

今日からはまたグータラ主婦が復活です( ´艸`)ププフ

○●○●○●○●○●○●

チョット前まで「排卵が~」とか言っていましたがすでに今日で周期26日目でした。

あら、ビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

すっかり忘れておりました。

なので急いでネットで中国製の排卵検査薬と妊娠検査薬のセットを注文しました。

たっぷり2周期分(笑)。

今、検査薬って60円で買えるんですねw(゚o゚)w

あたしが以前、海外の検査薬を使っていたときは100円~80円くらいだったと思うけど・・・・。

でも、この検査薬って紙コップ必要なんですよね~。←いつももったいないなって思う。

検査薬はちょうど排卵日チョイ前に届くみたいで早めにちゅうもんしておいてよかった。

PMSの症状の頭痛がはじまったので今週中にはリセットかなscissors

旦那くんもいっちょ頑張るらしいので前向きべビ待ち頑張るぞ~。

旦那くんも早くべビちゃんが欲しくなってきたみたいだから結果がともなうといいな。

桃ちゃ~ん。ママもパパもいつでも待っているよsign01

いつでも戻ってきてくれていいからね(o^-^o)

|

2009年1月 2日 (金)

「よし!いっちょ頑張るか!!」

今年の目標を旦那くんと話し合いました(o^∀^o)

「来週には、術後2回目の生理が来るからそしたらまた赤ちゃんつくっていいんだけど、君はどう思う??」

旦那くん「そっか…。よし!いっちょ頑張るか!!今月から」

「えっ?!いいの??」

旦那くん「うん。いいよ。早く欲しいしね。お金はボーナス使いなよ。でもおまえに渡した分じゃ足りない?」←また、採卵からだと思っているみたい(>_<)

「あたしの考えではしばらくタイミングでの妊娠をめざしたいんだけど…」

旦那くん「それでもいいよ。また排卵日ちかくになったら教えて」

と、あたし的に大満足な話し合いができました♪

昔はベビ待ちのことで意見があわなくて何度もケンカしてきたから、ちゃんと話すのはいつも勇気がいるんですけどね。

旦那くんの「いっちょ頑張るか」ってのが笑えましたけどねー。

我が家の場合は不妊治療の経験により同じ方向をむけるようになったと思います。

|