日々の生活

2010年3月18日 (木)

もうすぐ結婚記念日♪

来週に私たちの結婚記念日があります。

ちょうど5年という節目の記念日だから何かいつもと違うなーというようなことをしたいと考えているけれど特に案は浮かばずcoldsweats01

うちは夫婦2人ともあまり記念日や誕生日にこだわりとかがなく、「そう言えば今日って…」って感じなんです。

今年はお互いお休みなので日帰りでどっか行くとか?ともおもったけどちょうど3連休とかぶってたdown

普段、平日休みが多いのであえて人が出かけるときには出かけたくないという旦那くんなのでおそらく却下されるでしょう。

行っても外食ぐらいかなぁsign02sign02

でもなんかさみしーい。

皆さんはどんな記念日を過ごされますか?

よかったら教えて下さいhappy01

|

2008年12月 9日 (火)

残念~。

今日は姪っ子ちゃんの発表会~と張り切っていたのですが残念ながら辞退しました(;ω;)

姪っ子ちゃんのパパ(妹の旦那さん)が急にお仕事のお休みが取れたそうで発表会に行ける!ってなったんです。

妹の旦那さん、めっちゃ人見知りでして・・・・多分あたしが一緒だと気をつかうだろうなーと思ったので辞退しました。

保育園の行事って平日が多いのでなかなかパパさんが参加できる機会って少ないですからね~。

親子水入らずで過ごしたほうがいいですもんね(o^-^o)

今度ビデオmovie見せてもらいます。

本音を言えばやっぱり生で見たかったけどsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みなさんは、湯たんぽを使っていらっしゃいますかsign02

あたし遅まきながら今年デビューしたんですが(以前はレンジであたためてつかうっていう『レンジで湯タポン』というのを使っていましたが)、今は旦那くんと取り合いになるほどはまっています(≧∇≦)

旦那くんも最初は「こんなの足元にあったら寝る時にじゃまだよー!」なんて言っていたんですがあまりの暖かさに「スッゲー!!こんなにいいものだったなら早くオレにも貸してよ~」なんて言っているくらいです。

今も湯たんぽを抱えながらブログ中です。

暖房では感じられないポカポカとした暖かさが心地いいわ~note

足の指先が痛いくらいに冷えているので足を湯たんぽに乗せてもいい感じです。

|

2008年12月 4日 (木)

お母さん

今日はあたしのお母さんのお誕生日birthdayでしたshine

なので家族でランチしましたnote

やっぱり家族みんなでのご飯はいいですね~。

帰りにおじいちゃんが育てたお野菜をガッツリと頂いてきました(◎´∀`)ノ

大根、にんじん、春菊、里芋などなど。

9月から禁煙中nosmokingの旦那くん、最近ものすごい食欲でして・・・・。

もりもり食べてくれるのは嬉しいんですが食費にそんなにかけていられないのでおじいちゃんのお野菜は助かります。

採れたてで新鮮だしね(o^-^o)

あたしがお野菜をたくさん持っていくととっても満足げなおじいちゃんがかわいいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はまたまた市役所へ~。

3~6月までの不妊検査、AIH代を助成してもらっていたのでその手続きらしいです。

めんどくさいけど、流産後のクリニック通いなども不妊治療の助成対象になるのかとか聞いてこなくっちゃ。←さすがにコレは対象外かなぁ。

| | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

最悪ですぅ

『風邪っぴき』と書きましたが、あたくし『急性咽頭炎』だそうですsad

ここ数日、喉が痛くてごはんを飲み込むのがしんどかったんですね。

で、今日の夕方、「なんか首が痛いんだよねー」って言ってたら、旦那くんから「腫れてるよwobbly」と!!

急いで内科に行ったら『急性咽頭炎』との診断がdown

どうりで喉が痛いわけです。


内科の先生から「疲れてた?」って言われ「今月の始めに流産してしまって…。妊娠中は安静にしてて久しぶりに働いたからかな…」って答えたら

「そりゃ辛かったねー。」と咽頭炎の話より、流産の話がメインにcoldsweats01

女医さんで、優しくて明るくてとっても話しやすいんで大好きな先生です。

喉の腫れはこれからカチカチになっていくそうで、不安ですー!!

熱が上がらないことを祈るのみです。

皆様もお気をつけくださいねwink

今回の体調不良と関係あるのか、めっちゃ肌荒れしてますdespair

最初、首が腫れていて痛いのも、にきびが出来てる?と思ったくらいなんです。
フェイスラインに大きなにきびが何個も出来てるんですよーbearing

うぅ…このにきびも痛いweep

|

2008年11月27日 (木)

風邪っぴき

ここ数日、風邪っぴきさんで体調不良です(つд⊂)エーン

気持ちが悪くて、寒気がして、ほっぺが熱くて頭痛がひどいです・・・・。

でもお熱はないので元気?!です。

風邪の気持ち悪さとつわりでの気持ち悪さはあたし的には違うかも。

風邪の気持ち悪さは身体全体で気持ち悪い~って感じで、つわりの気持ち悪さは胃のあたりだけが気持ち悪い~って感じだったような気がします。

すでにつわりがあった日がなつかしい・・・・。

忘れない為にここに書きました(笑)。

ここ最近、めっきり寒くて「風邪ひくよね~」なんて言っていたらホントにひいちゃった。

もちろん病弱な旦那くん経由でうつりました(`Д´)

まったく会社に行くたびに風邪もらってくるんじゃないよーーーー。

寒いのでネットでダウンコートをポチっと注文note

楽天のポイントがたまっていたのでタダで買えました(v^ー゜)ヤッタネ!!

ダウンコートって暖かくていいんですがモコモコしていて運転しにくくて手持ちのダウンは自分が運転する時には着たくなかったので、いい感じの厚みのコートが買えて大満足up

ダウンコートってモコモコしていてハンドルきれなくないですかsign02

久しぶりに洋服を買ったかも~。

あたしネットでのモニターやアンケートの会社に複数、登録していてそのポイントも結構たまってきて換金したのでいくら振り込まれているか楽しみだな(≧∇≦)

地道にお金稼ぎますよ。

もちろん身体が戻ってきたのでバイトでもガンガン働いてスッカラカンになった治療費を稼がなくっちゃいけないしね。

だから風邪なんてひいている場合じゃなーーーーーい!!

|

2008年11月25日 (火)

クッキー

朝からせっせと焼きました!!
なんの変哲もない普通のクッキーですがなかなか美味でございますぅ(o^∀^o)
旦那くんが帰ってくる前にたくさん食べちゃいそう。
型に型抜きしたけど、もみじみたいな型(>_<)
ちなみにクッキーの乗っているお皿は旦那くんが焼いたお皿です♪
ふたりのコラボ(笑)

|