目指せ!自然妊娠周期

2009年7月28日 (火)

明日は初診日です(´∀`)

明日はいよいよ、おち夢クリニックの初診日です!

ここ数日、とっても涼しくて真夏の繁華街の暑さが苦手の田舎者な私としては通院しやすくて助かるな。

今までの血液検査の結果、移植した卵ちゃんのお写真なども一応持っていくつもりです。

役に立つかわかんないけど…。

明日は3時からだから早めに家を出て、近くにあるお店チェックしてきます♪

待ち時間を潰せるお店には困らないくらいな土地ですが(・∀・)ノ

旦那くんは、私の転院話をすっかり忘れていたみたいで、「水曜日、新しい病院だから保険証かしてね!」と言ったら、「えぇっsign02すぐあの治療(体外のこと)再開するのsign02sign02まずは生理がすぐ来るのをなおしたほうがいいよー。」と心配しておりました。

いくら、初診日がリセット中だとしてもいきなり今周期に体外ってことはないと思いますが…。

とりあえず一通りの検査はするだろうなと思っています。

あぁー、ドキドキ。

でも治療を再開するのは嬉しい(*´∀`*)

なーんて思えてるのも今のうちだけでしょうが。

|

2009年7月26日 (日)

私の体、どうしちゃったんでしょう・・・・。

私、周期18日目にてリセットです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨日の夜、おなかが痛くてちょびっと出血していてなんだろう・・・・と思っていたら今朝、体温が急降下して本格的にリセットでした。

採卵した周期でも23日くらいだったのにsweat01

あぁ・・・・sweat02水曜日の初診の日が4日目かぁdown

もうかれこれ4ヶ月以上、排卵していないと思われます(;ω;)

私の体、どうなっちゃたんでしょう。

排卵しない、周期が短い・・・・。

自然妊娠どころか、体外でもお薬をたよらないと卵ちゃんが育ってくれない体になっちゃったのかな~。

納得してやっていたこととはいえ、不妊治療が妊娠を遠ざけているような気がする。

悔やんでもしょうがない!!前にすすむしかないな!!

でも凹むーーーーーーdowndown

| | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

あと1週間♪

夢クリ初診まであと1週間になりましたヽ(´▽`)/

初診の予約をしたのが3回目の移植をした6月のはじめでした。

フライングでうっすらと反応していて「これはsign03着床してくれたのかもshine」と浮かれていた数日後、また検査薬を試すも反応なしでズドーンと落ち込んでいて転院をしようと決意が固まったのでした。

月日がたつのは本当に早いな~。

初診前に妊娠できたらキャンセルしよ(o^-^o)なんて思っていたけど、現実はやっぱり厳しいっすsweat01

だってタイミングすらとれていないんだも~ん。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

プラセンタのサプリを飲み始めて12日間がたちましたが、明らかに肌の調子がいいですup

肌がモチモチしていて化粧のノリもGOOD。

プラセンタって胎盤に多く含まれていて出産後の胎盤を食べることもできるんですよね??

それくらい栄養が満点ってことなんですね。

いつになるかわからないけど採卵にそなえこのプラセンタは続けようと思います!!

少しでも卵の若返り効果が期待できるといいな(*^-^)

|

2009年7月21日 (火)

さようなら、卵ちゃん・・・・。

昨日がたぶん排卵日であったであろう私の卵ちゃん、残念ながら旦那くんの分身くんと出会うことなくさようならでございます(/□≦、)

ここ最近、仕事がハードなのか帰ってくるとため息ばかりの旦那くん・・・・。

普段、仕事のグチとか言わないのにグチグチいっていた。

休みの日は会社の人達との飲み会やら親睦会?やらで休みなのに休めない!!みたいな状態で顔が死んでるしΣ( ̄ロ ̄lll)

昨日も会社の人とのつきあいで寝ないでつきあっていて・・・・とかそんな状況で、「あの~。排卵日みたいなんですけど~。」なんて言えないよぅsweat01

やっぱりこういう状態だと妊娠するには体外するしかないのかななんて思ってしまいます。

夫婦の営みは子作りとは我が家はかけ離れそうです。

ま、タイミングで妊娠でいたらもうけものくらいの低ーーーーーい可能性しかないんですけどね。

周期13日目で排卵ならいい感じだなnote

今周期から『プラセンタ』のサプリメントを飲み始めたのがよかったのかも(◎´∀`)ノ

本当はプラセンタの注射がいいんだけどなぁー。

前に通っていたクリニックはプラセンタの注射を時間外診察で打ってくれるみたいだったので、不妊とプラセンタは密接な関係があるんでしょうね。

細胞が若返りする効果が確かあったはずです。

でもプラセンタのサプリはお値段が高いんですsign03

なので続けようか悩んでいましたがこれで少しでもホルモンバランスが整ってくれるなら続けたいなぁ。

|

2009年7月17日 (金)

私の基礎体温

今日で周期10日目です。

そろそろ排卵期に突入で〜す(◎´∀`)ノ

今周期はちゃんと排卵してくれるかな。

転院のために基礎体温表を見直していたのですが、そこで私の基礎体温の法則?を発見しましたsign03

いつも周期7〜9日目(8日目がほとんど)に体温が一気にがっつりと下がります。

で、排卵日あたりにももう1度低温になるけれど1クールの中で1番体温が下がるのがその周期7〜9日目なんです。

術後初のリセットから今回の周期で8回のリセットがあったけどそのパターンが7回もあった・・・・。

高温期に体温が急激に下がったりするのは黄体機能不全の場合があるってわかってたけど、低温期に下がるのは何なんでしょう。

周期7〜9日目が排卵日なんてことはないだろうけど、今回ここで伸びオリが出ていて「うそ〜ん」っツッコミながらお手洗いをすませておりました(*^m^)

体温の低下、何でもないといいな〜。

でもってタイミングとれるといいなぁ〜。

☆追記☆

卵巣チクチクを結構ビシバシと感じ、下腹部の張りもあったので検査薬してみたけど、全然真っ白でした。


これが排卵済みで反応しない…とかじゃありませんようにshine

|

2009年7月15日 (水)

あと2週間☆彡

初診日まであと2週間でーす(・∀・)ノ

おち夢クリニック通院者さんのブログを読んで初診や診察の流れなどをチェックする日々です!

皆さん細かく書かれていてめっちゃ助かっています。

ブログがある時代でよかったなーと痛感してます。

しかも読ませていただいた方のほとんどがめでたく卒業されているのも、励みになっています。

クリニックがすべてではないのはわかっているけど。

胚盤胞に育ちにくい私にあっているといいなshine

お金dollarのこととか静脈麻酔での採卵とか不安なこともいっぱいだけど…。

転院して次の周期で採卵ってのはなさそうだなぁ。

夢クリさんはフーナーテストを重視してるみたいで、これが良好ならAIHはあまり意味がないという考えのようです。

私は最初の一般の産婦人科でのフーナーで不良でしたが、1回しかしていないので夢クリでも検査ありそうです。

いまだにAIHをするかAIHはすっとばして即体外か悩んだりしてます(>_<)

AIHってタイミングがすごく難しいんですってね!

洗浄、濃縮した分身くんたちは6時間くらいしか生きられないようです。

タイミングでの場合は何日も生きてる場合ありますもんねー!!

夢クリは予約制だし通院時間もちょっとかかるし、我が家の旦那くんは昼夜勤の仕事だし…とうまく排卵と通院のタイミングが合わないかもと思うと、AIHは厳しそうなんですよねdown

ま、こんなんも通院しだしてから考えればいいんですが( -_-)

…………………………

昨日で前回の採卵から1年でしたw(°0°)w

すでに懐かしいようなちょっと前の出来事のような気がします。

卵が採れるか、受精するか、分割するか、凍結できるか…あのドキドキheart02を去年の今ごろ味わっていたんですねー。

あの緊張感はなんともいえないです。
………………………

昨日は久しぶりにお洋服をゲットscissors

SALEで8000円くらいのアンティーク風なブラウスが2000円にだなんてSALEって素敵shine

パフスリーブにレースにくるみボタンと私好みで一目惚れup

これから電車train通院だから今までより通院用の服に気をつかいます。

でもなーんで、電車trainに乗るとなるとちゃんとした格好をしなきゃ!と思うんだろうsign02

田舎者だからしょうがないか(´∀`)

|

2009年7月 8日 (水)

リセットです!

タイトルのように、リセットしました(・∀・)ノ

まぁね、わかっていたから全然凹みません。

リセットしたことよりホルモンバランスが乱れていることのほうが凹みますdown

今周期はどうだろうなぁ…。


前に無排卵の次の周期に排卵してないのに高温になる黄体化非破裂卵胞になったからそれが心配です(>_<)

ホルモンバランスを整えるにはどうしたらいいのかなぁ。

自分で出来ることってあるのかな?!

それにしても生理痛けっこうキツい(>_<)

今日は雨のうえにお米がないし特売日だから買い物に行かないと…。

結局、27日でリセットかぁ。

周期は普通だけど体温はリセット中が一番高く、変な体温でした!

今日リセットしたので夢クリ初診日に次のリセットとかぶらなさそう(o^∀^o)

初診日までちょうど3週間だわー。

ドキ☆ドキ(*´∀`*)

|

2009年7月 7日 (火)

赤ちゃんの泣き声にほわわ〜ん(´∀`)

周期24日目でガクンと下がった体温はまたしても36、4℃台をうろうろしています。

でもって昨日はかなり久々に、ちゃんとした?伸びオリが大量に出現!!(゚ロ゚屮)屮

やっぱり排卵だったのかも〜。

もう訳ワカリマセン┐(´-`)┌

検査薬ももったいなくて試していません。

転院先の完全自然周期採卵は生理周期が安定している人じゃないとできないみたいなので、私は対象外になる可能性が濃厚ですね。

流産手術が11月7日。

今日で8ヶ月がたちました。

8ヶ月たってもちっとも生理不順が治りません。

というか流産して生理不順になってしまったようだからこれはもう治らないのかもdown

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここ数日、窓の外から新生児の赤ちゃんの泣き声が聞こえてきます。

泣いたら窓を閉めちゃうのか、一瞬しか聞こえてこないんですが、あの新生児独特の泣き声、かわいいなぁ(*´ェ`*)

ほえ〜、ほえ〜って感じの泣き声に、ほわわ〜んとした気分になります。

きっとちょっと前のやさぐれていた私なら、こんな気分ではなかったでしょうけどsweat01

ほわわ〜んとした気分になれるくらい今は気持ちが穏やかです。

さ、今周期はさっさとリセットし次に進みたいな。

今日は七夕ですねshine

夜には天の川が見れるのかしら。

私の願いはもちろん、旦那くんとのべビちゃんをこの手に抱けますようにsign03です。

|

2009年7月 5日 (日)

周期24日目で排卵??

昨日の基礎体温が36、19℃、今朝の基礎体温が36、49℃・・・・。

これって昨日がもしや排卵日だったのかも??

そいうえば昨日なんだか卵巣あたりがチクチクしていたような・・・・。

でもここ何ヶ月かリセット前にも卵巣チクチクがあるから、「今朝、体温も下がったしリセットするのね~」と思っていたけどそんな兆候もなく(@Д@;

もちろんタイミングなんてとっていません(^-^;

静かにリセットを待ちます!!

それにしてもほんとにこれが排卵日だったのなら驚きです。

治療前はきっちり28日周期だったのにーーーー。

14日目で伸びオリがマックスで排卵痛ガッツリ感じていてタイミングとりやすかったのに。

それでも妊娠できていなかったけどdown

私の周りの子沢山さんは伸びオリの存在も排卵痛も気にしない(知らない)で妊娠できているけどね(;´▽`A``

いかんいかん、ついつい卑屈になってしまった!!

前向きに頑張るもんねpunch

それにしても転院がせまってきているのに治療の為のお金がちっとも貯まりませんsweat01

去年の今頃、ちょうど採卵にむけて毎日の通院をしていたわけだけどその時の治療費どうやって貯めたのかしら??

今、通院していないんだから病院代かかっていないんだから貯めれるはずなのになぁ~。

|

2009年7月 2日 (木)

そろそろ

前回の移植の陰性から早1ヶ月。

最近ではすっかり元気に過ごしています(・∀・)ノ

妹ちゃんの手術も終わりました…。

悲しい悲しい出来事でした…。


やっぱり今周期は無排卵の私は、ずっと36、3〜4℃台をウロウロsweat02

よく基礎体温のグラフの無排卵の見本のような体温の高低差です。

きっと周期25日以内でリセットすることでしょう。
高温じゃないのに、いっちょまえ?に胸が張っているのがくやしいわぁ。

高温期のムカムカもあるし複雑です。

こうなると月末に迫ってきた夢クリの初診日が生理中かも( -_-)

内診あるのかわからないけど、生理中の内診は出来れば避けたいものです。

治療履歴も準備ok!!だし、今は夢クリ近くにどんなお店があるかを調べたりして前向き転院をとらえています(´∀`)

旦那くんには「お前は何しに行くの?」と呆れられていますがsweat01

待ち時間にマッサージとか行きたいなup

しばらくはAIHを数回やろうかなーと思っていたけど、悩んできました。

タイミング、AIHでは妊娠出来ていない私。

それは体外でしか妊娠出来ない理由があるのでは?と思いはじめたのです。

卵管の問題かな?と。(ピックアップ障害とか)

早く妊娠したいから、やっぱり少しでも妊娠率の上がる体外をしたい気持ちがむくむくと。

夢クリでは移植のとき受精卵が子宮に入っていく様子をモニターで見れるみたいだし、受精卵の大きさも、年齢と受精卵の状態での妊娠率も教えてもらえるのがいいなーと思っています。

ま、まずは先生の考えを聞いてみないことにはね!

前回は初めてで手探り状態だった体外ですがこの1年でいろいろ学んだし、夢クリに託してベビーちゃんに近づくぞーとやる気満々なにっつです(o^∀^o)


|

より以前の記事一覧