2009年6月 9日 (火)

わかってるけど…判定へ!

フライングで陰性を見ていてわかっちゃいるけど、判定へ行ってきました。

案の定、陰性です( -_-)

先生「残念ながら、マイナスだわ」

私「はい」

先生「もう少ししたら生理が来ると思うから1週間後くらいに来て」

私「しばらく通院しないことに決めたんですが」

先生「それでも来て。今後の治療について考えましょう」

私「…」

先生「じゃあ、生理の量が極端に少なかったりお腹がおかしかったりしたら来て」
で、終了。

最後のほうは今までの治療のこととか思いだして泣きそうだったからそそくさと退室。

待合室にいるときもこの1年のこととか思いだして「ヤバイ!ここで泣くと止まらなそう!!」と思い我慢(;´∩`)

帰りの車rvcarの中でポロポロ泣いちゃいましたsweat02

転院することは伝えなかったけど、最後くらい先生にちゃんと「ありがとうございました」って言えばよかったなぁdown

継続することは出来なかったけど初の陽性を見せてくれたクリニックには感謝しています。

思い出いっぱいのクリニックです。

ここで素敵なブロ友さんとも出会えましたしshine

7月末の転院まで不妊治療はお休みです。

今は妹の予想外の妊娠に正直まだ心がついていけていないところがあり、不安定でもあります。

妹の妊娠は嬉しいけど親のあのウキウキ感がちよっとずきずきです。

流産したことも出産予定日だった日を過ぎ、「ホントだったら今頃の私は育児してたかもしれないのに」とか赤ちゃんのCMを見るたびにつらくなっています。

治療もお休みのことだししばらくはこのブログをお休みしようと思います。

ここには今の私には見るのがつらすぎること(桃ちゃんのこと)がたくさん過ぎて…。

治療を再開したら戻ってこようと思っています。

自分が名古屋の夢クリに通われている方のブログを読んですごく勉強になったから。

私の記録が誰かの役に立つかもしれないから。

お休み期間中も旦那くんと仲良くゆっくりとベビ待ちはするつもりです。

治療中の方も妊娠中の方も育児中の方もみんなしあわせでありますように。

☆にっつ☆

|

2009年6月 8日 (月)

ET14日目

今朝の体温36、48℃

ようやく下がってきたようです。

デュファストンを飲み終えてもすぐにはリセットしないということが判明。

出血が確認でき次第、判定に行ってきます。

でも風邪をひいたのか鼻水とくしゃみが( -_-)

ひどくなったら通院のついでにお薬を処方してもらおう!!

せっかく今日明日は旦那くんもお休みだからお出かけしたかったけど、ゆっくり過ごしますsleepy

|

2009年6月 7日 (日)

ET13日目

今朝の基礎体温36,76℃

まだまだ高温ですね・・・・。

このまま高温のままリセットかな??

お腹が痛いのどっかいっちゃいましたけど(;´▽`A``

リセットしてから判定に行かないと私の行っているクリニックは陰性でも「ちゃんと生理なのか確認するからもう1回来て」と言われてしまうのでね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、転院先に出す、治療履歴を書き出していたんですがいろいろ検査してたんだな~と改めて思いました。

でもまだ検査していないことあるだろうから転院してもやるんだろうな。

転院先は1回の通院での診察料がお高いので節約生活を始めないとね!!

内職でもしようかしら(^-^;

|

2009年6月 6日 (土)

ET12日目☆転院先の初診予約

今朝の体温、36、88℃。

デュファストン飲むのをやめた途端アップした(@Д@;

この時期に体温アップしたらそりゃ検査薬を試さないわけないですよね~。

結果はもちろん真っ白さんsweat01

単に気温に踊らされただけらしい。

というわけで、転院先の初診予約をとっちゃいました(◎´∀`)ノ

名古屋の夢クリに決定です。

初診は2ヶ月待ちときいていたんですが、7月29日に予約をとれました。

治療履歴を書いて持っていくんですが、これがこのブログが役にたつわー。

まだ顕微から1年たっていないけど何個採卵して授精したかとかすっかり忘れていたけど細かくブログに書いてあって、それ見ながら書けて便利だなぁ!!

まだ1ヶ月半あるからそれまでに体作りなど頑張りまっす。

|

2009年6月 5日 (金)

ET11日目☆今後について

基礎体温、36,68℃

どんどん下がってきていますね・・・・。

お腹がポカポカしているのもすっかりなくなってきて今までのようにひんやりに戻っております。

検査薬での極うっすらが出ていたころが1番ポカポカやら頭痛やら症状があったなぁ~と振り返るとそう思います。

やっぱり着床はしてくれたのかなぁ・・・・。

でも結局そこから濃くはならなかったという現実。

「おしかった」では意味がないんですよね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

クリニックでの判定前ですが、今後について話し合いしました。

やっぱり転院決定sign03

転院先で先ずはもう数回AIHをしてみようという考えになりました。

旦那くんが「体外したときの俺の数値、過去最低だったよね?今、禁煙しているし運動もしているし数値がもしかしてよくなっているかもしれないじゃん」と自分の数値のアップに期待しているようなので。

でも、数値が厳しくて「AIHじゃ厳しいな~」と言われたりしたらそのときは体外に切り替えます。

転院先にちよっと距離があることが一番のネックだったんですが、何と旦那くんから、「転院が決まったらその近くに引っ越して、お前が通いやすい環境にしていいよ」ですって。

いやいや、その費用を治療費にまわそうよcoldsweats01

会社に通うの大変じゃんか!!

気持ちは嬉しいけどねup

今回の移植の分の助成金申請についても悩んでいるんです。

不妊治療の助成金が今の一回10万円なのが15万円に上がりますよねup

でもまだいつからっていうのは決まっていないようなんですが…。

もし転院してそこで体外をするならそっちでは採卵からなので今回の移植分は申請しないほうがいいけど、お金ほしいしなぁ~。

今度の病院は今のところよりお値段高いしね。

先立つものがないのも不安・・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近、いろいろと旦那くんが治療について情報?を仕入れてくれていますhappy01

会社で不妊仲間のような方がいるみたいで・・・・。

そのお仲間の方の奥様も流産経験者のようで、その方からいろいろ聞いているようです。

男性が不妊治療に関心をもってくれるのは私は嬉しいです。

でも旦那くんってちょっと(いや、かなり)記憶力が悪くって、肝心なところを覚えていなかったり、まちがって覚えていたりでしてねsweat01

いいこと聞いたらメモpencilしてこいよー!!

でもその頑張ろうっていう気持ちだけで嬉しい。

今日気がついたんですが、6月に入ってべビ待ち4年目に突入したんですdown

最初の2年弱はタイミング合わせれたのなんて2年で10回もないくらい非協力的な旦那くんでしたから。

そのことで何度も何度も衝突していっぱい泣いて・・・・。

そんな人が今では自ら治療に関心をもつまでになってくれました。(相変わらず淡白なのは変わらないけど~)

ここまでの道のりは大変だったなぁ。

|

2009年6月 4日 (木)

ET10日目

明日の桃ちゃんの出産予定日だった日にフライングしますなんて言っていた私ですが・・・・。

今朝、フライングしちゃったんです。

明日の出産予定日の前に今日、母と水子供養のお寺に行きたいと思っていたから。

桃ちゃんに報告したかったから。

結果は陰性です。

実はここ数日、お腹が痛いから鎮痛剤を飲んでしまおうか悩んでいて2日前だったかな?その時もフライングしていたんです。

で、うっすら、本当に極うっすらと線が出ていたので痛いのを我慢していたんです。

hcgを打ってから10日以上たっていたけど注射での反応なのか着床なのかわからず・・・・で濃くなるのを期待していたんですがsweat02

前回は注射から9日目には真っ白になっていて、今回は注射から9日以上たっていてうっすら反応してたんだけどなー。

どうやら注射だったみたいですね。

そしてなんともつらいタイミングで、何とsign03妹が3人目を妊娠していたsign03

妹は私にどうしても伝えることが出来なかったそうで、母から聞きました。

あと2年くらいは3人目を作る気はないって言っていたし、家を買う予定も決まっていたから予定外の妊娠だったようです。

私はこんなに治療に明け暮れても結果は出ないのにね…。

妹はあっさり予定外で妊娠出来るんだってさ。

同じ姉妹でこうも違うものか…。

妹は多分6回目の妊娠。

いや、もう尊敬しちゃうね!!

でもおめでとう。

お姉ちゃんは嬉しいよshine

妹が私に言えなかった気持ちもよくわかるしね。

…………………………

今日はまたまたクリニックの日でした。

朝の陰性を見てもう行くの嫌だったけど。

先生に「体調どう?」と聞かれ「生理痛みたいな痛みがあります」と言っても「まだ生理が来るのは早いから気にしないで」とかわされ、薬と貼り薬も追加した分はしっかり飲むように諭され…結局、拒否できず。

内診中も「内膜、3日前より厚くなってるし、今すぐ生理が来る感じじゃないよ」と言われたけど、前回の陰性のときもそんなようなこと言われたから、先生の言葉ではもう浮かれませんよ!!

だってもう血のにおいがしているもーん・・・・。

判定日は来週の月曜日か火曜日。

「生理にもしなってもちゃんと来て」と言われたけど薬飲んでるあいだはリセットしないやーん。

旦那くんが帰ってきたら今後の治療についてまた話し合いです。 

転院が濃厚かなぁ。

やっぱり私の行っているクリニックは古い体外をしているような気がしてならない。

他院では当たり前にやっているようなことをしていないし(アシスト八チングやシート法など)、先生もダメだったときでも次も同じ治療を進めてくることに疑問を感じているし。

私が勉強して言って「こうしたい」といってもあんまりいい返事は貰えず・・・・。

もう1回、他院で血液検査からしたい気がするしね。(無排卵が多くなってきたし)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

明日の出産予定日は粛々とひとりで過ごします。

ずっと見ることが出来なかった、エコーのビデオでも見ておもいっきり泣きます!!

|

2009年6月 3日 (水)

お腹が痛い…

さっきから強烈な腹痛の為、横になっています。

が、一向によくなりません(>_<)

下腹部がキュウって締め付けられていてまさにリセットっていう感じです。

オリモノも増えてきています。

頭痛いし気持ちが悪いしお腹が痛いし…最悪です。

金曜日で貰っているデュファストンが終了になるので今度はプラノバールが追加になるはずなんですが、今の症状を伝えてもうお断りしようと思っています。

むなしくなりそうだから。

|

ET9日目

今朝の体温…。

36、63℃…。

急降下でした…。

ショックで2回も計っちゃいましたが、2回とも同じ体温でした。

昨日、ちよっと茶色っぽい出血がありました。

体がリセットしたがっているんでしょうね。

前向きに頑張ろうって思っていたけど、現実の厳しさを知った気がします。

朝から大号泣でしたが、旦那くんとドラゴンボールごっこ(なんじゃそりゃ)とかしてたら少しずつ元気になってきたかな。

ドラゴンボールごっこは旦那くんなりの励ましだったようです。

まだ、本格的な血を見るまでは諦めずに残り数日を元気に過ごせたらな♪と思います。

天気はイマイチcloudで頭痛いけど、怠けてたここ数日分の家事を頑張ります。

|

2009年6月 1日 (月)

ET7日目☆気持ち悪ぅ~い

昨日の朝から胃がキリキリと痛いです(。>0<。)

お腹がすごい張っていて胃を圧迫している感があります。

でも、食欲はありますnote

いつも高温期になると胃痛があるので今回も陰性かもdown

このブログを読み返しても陽性が出たときは胃痛のこと書いていないしdowndown

相変わらずおトイレtoiletは近いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もせっせとクリニック通いしてきました(◎´∀`)ノ

内診の結果、内膜はあんまり成長していないような感じですが11ミリ弱でした。

前回はここで腹水が少したまっているといわれましたが今回はスルーされたので、よくなったのかな??

でも・・・・「卵巣が3センチほど腫れているね~」と言われビックリ。

どうりで右の卵巣あたりが高温期になってもチクチクと痛むのねsweat01

チクチクと痛かったけど、クリニックから帰ってから痛みがきつくなってきたのは気持ちの問題かしら( ´艸`)プププ

結構、痛くって「イテテテッ」と何回かうずくまるほどの痛みもしばしばありますが・・・・。

そして今日は、移植後のホルモン値チェックの為の採血もありました。

結果は木曜か金曜の通院のときにわかります。

前回、ここでのプロゲステロン値が高温期とは思えない低さで撃沈だったからこの結果がドッキドキheart02です!!

|

2009年5月31日 (日)

ET6日目☆謎のじんましん

3日ほど前から下半身に謎のじんましんが出現中でございます(・∀・)ノ

なんじゃコレsign02

上半身には出ていないんですよねー。

痒い痒いsign03

寝ている間にも掻いているのか所々かさぶたになっていてビックリしました。

ここ3日ほどで変わったことといえば、サプリメントを変えたんです。

注意書にまれに発疹が出る場合があると書いてあるのでもしやコレかも。

マルチビタミン&ミネラルのサプリメントなんですが葉酸も含まれているから飲みたいんだけどなぁ。

ミネラルを摂取しているとつわりが軽くなる?らしいので妊娠してもこりゃいいわnoteと目論んでたけどなぁ。


今日は飲むのをやめてみて様子をみてみようと思います。

せっかくお徳用3ヶ月のを買ったのにあわなかったらもったいないなー。

うちは旦那くんはサプリメントはお腹を下すので飲まない人だから、お母さんにでもあげようかな(>_<)

先日もおトイレtoiletの近さにまいっていましたが、今朝はなんと夜中12時から朝の6時までの間に5回もおトイレtoiletの為に目が覚めてしまい熟睡できずsweat01

こんなんで基礎体温あてになるのかなぁsign02

|