夢クリ☆ホルモン補充移植周期

2010年3月 8日 (月)

妊娠判定後の診察(BT 14)

今日はBT9の妊娠判定後から5日後の診察日。

肝心のβーhcgは『93,9』でした。

BT5・・・11.7

BT9・・・63.4

BT14・・・93,9

という結果です。

内診室に呼び出しがかからなかった時点で「あぁ…ダメだったんだ」と思いました。

「hcgは増えてますが残念ながら今回は着床までで力尽きてしまったんでしょう。お薬は全部やめてもらってしばらくすると生理がはじまると思うので8〜10日目に予約入れて今後のこと決めましょう」と言われました。

あの濃さの変わらない検査薬にこのような事態はある程度予測はできたけれどやっぱりつらいです。

なんか疲れたな。

これからのことも考える気持ちの余裕は今はないけれど、不育症の検査をしていくかとか考えていこうと思います。

応援してくれた皆様、またしてもこんな結果になってしまいました。

今は今回、着床してくれた卵ちゃんのことを書きしるしたこのブログを開くのがちょっとつらいので気持ちが落ち着くまでブログはお休みします。

元気になって戻ってきた時はまた仲良くしてください。  にっつdog

P・S himaちゃん、胎嚢確認おめでとう!!奇跡がおきたね。

|

2010年3月 7日 (日)

リベンジ☆クリアブルーで再検査(BT 13)

昨日の薄い検査薬のリベンジのために、朝1のお小水にてクリアブルーで再検査してみました。

そんな私に旦那くんは呆れ顔ですが、待ちに待った1年半ぶりの陽性反応ですもの。

この先、見れるかわかんないと思うと「少しでも濃いのが見たい!」という衝動は止められませぬ。

でも、結果は…………………昨日と変わらず(><)

むしろ薄いかも(><)(><)

でもちょっと線は太くなっているように見えなくもないかなぁ。

もうこれで検査薬祭りは終了です。

明日、妊娠判定後の診察でホルモン値の結果次第で今後の明暗がわかれるのかなsign02sign02

順調な人はこの日に胎のう確認になるんですが、私はまだ無理でしょうねぇ。

採血し、ホルモン値がグイっと伸びてたら内診ありで伸びてなかったら内診なしになるみたいなので、どこに呼び出されるかで結果がわかっちゃうなぁ( -_-)

どうかホルモン値グイっと伸びてますようにshine

BT7、8、12、13とクリアブルーで検査薬をしてきましたがほとんど検査薬の反応に変化なしです。

体内からhcgはなくなってはいないけれど急激に増えていないってことなのかな?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝、出産する夢を見ました。

まだ分娩台ではなくて病院らしき個室のベッドで「痛いー!早く産ませてー!!」ってうめいてたんです。

で、実際にお腹がめっちゃ痛くて目が覚めました。

リセットしてしまったかと思うような痛みで焦ったけれど出血はまだないです。

でもお薬で無理やりとめているっていう感じの嫌~な鈍い痛みは相変わらず断続的にありますが・・・・。

この夢が現実になって欲しいな。

|

2010年3月 6日 (土)

クリアブルーで再検査(BT 12)

4日ぶりに検査薬、登場。

月曜の診察まで待てないよー!!との思いが強くって(^-^;

それになんだか体調もイマイチで「ちょっとムカムカするかも・・・。これってhcgが増えていてホルモンが変わってきている兆候なんじゃないsign02」と思ってみたりして。

BT8でのクリアブルーはまだ捨ててはいないけれどかなり見にくい状態ですが比べたい気持ちが抑えられなーい。

順調な人なら血中で500くらいはいっている時期なのかな??

でも私の場合スタートも低くその後の伸びもイマイチなのでもちろんそこまで望んでいませんが・・・・。

どうかどうか濃く反応が出てくれますようにshineと祈る気持ちで検査薬を試してみると・・・・。

微妙(;´д`)トホホ…

BT8と比べると線が太くなった?まぁまぁ濃くなった??というくらいです。

終了線くらいはっきり出てくれれば気持ちがいいんだけどなぁ~。

今日で生理周期として31日目BT12妊娠数週として4週3日

です。

こんな反応で大丈夫かしら。

でもまだ反応はあるってことはhcgは分泌されているってことと考えていいんですよね??

ま、クリアブルーって生理1予定日から週間後に使えるやつだもんね。

検査したの夜6時頃だからお小水も薄いよね。←言い訳だらけsweat01

着床判定や妊娠判定で採血をしていない状態でこの状態の検査薬の反応を見たら浮かれていただろうなぁ。

採血で判定してくれる夢クリにあこがれて転院したけれど今となってはそれがプレッシャーかも(@Д@;

明日は朝1で検査しちゃいまーす。

それはまた明日の夜に報告しますね。(えっ?いらないって??)

|

2010年3月 5日 (金)

体調の変化(BT 11)

移植後から今日までの体調の変化などを覚書として書きまっす(o^-^o)

私も初期症状とかでよく検索したし、前回の妊娠時のブログを読み返してみたりしたので今後(ないほうがいいけど)の為にも。

☆今回は移植から今日まで一切の出血はありません。茶オリすら出ていません。

☆移植をした次の日くらいから体がぽかぽかしはじめた。(これは今もムラがある)

☆移植後に飲んだ抗生物質の影響か移植2日後くらいまで吐き気がひどかった。

☆胸の張りが結構早い段階で始まった。(デュファストンの影響?)

☆頭痛が続いている。(これもムラがあり)

☆ホルモン補充周期なので基礎体温は関係ないと言われていたけれど、BT6くらいからはかりはじめてみたら36、95〜37℃超えが続いている。

妊娠判定後から特に顕著なのは、おりものがさらに増加(排卵期みたい)、胸が大きくなって重い。

胃が圧迫されてる感じでうつ伏せ寝ができないのが、寝入りっぱながうつ伏せじゃないと眠れないタイプなのでつらい。

たまーに卵巣あたりがチクチクするのにびくびくします。(リセット前にいつも卵巣チクチクがひどくなるので、科学流産の兆候?とか考えちゃいます)

リセット前みたいに子宮がキューって収縮するような痛みもたまにあります。

くらいでしょうかsign02

何も症状がなくても何か症状があっても不安になりますね・・・・。

症状なんて人それぞれって頭ではわかっていてもね(;´д`)トホホ…

|

2010年3月 4日 (木)

妊娠判定を振り返って(BT10)

昨日、一応ですが妊娠判定をもらったけれど低いhcgに凹んでいましたがいろいろ思い直して前向きに明るく4日後(BT14)を迎えよう(◎´∀`)ノと思い直しました。

確かに血中のhcgはかなり低く厳しい状況なのかもしれないけれどまだBT9だもんsign03

前回、妊娠したときはBT9でチェックワンファストで薄ーーーーーい陽性がようやく出た時期で、BT10でクリアブルーで薄い陽性が出ていた時期なんです。(デジカメでチェックワンファストを写したデータ探して見てみたけれどすっごく薄かった。今回のBT5と前回のBT9が同じくらいに見えるかも)

でもって、BT12のクリニックでの尿判定で先生から「反応、かなりうっすいねぇ・・・・。これから濃くなっていくか育つが五分五分だな」って言われてたし。(ま、結局9週で流産してしまったけど)

私ってもしかしたらもともとhcgの上昇が緩やかにあがるタイプなんじゃなーいsign02と思うようにしました。

そもそもスタートも6日目胚盤胞ちゃん。

5日目胚盤胞に比べて勢いがないと世間一般では言われています。

だから成長もゆっくりめなんじゃなーいsign02sign02ってね。

『あきらめたらそこで試合終了だよ』ですもんね。(BYスラムダンク安西先生)

私はまだ卵ちゃんを信じます。試合続行します。

それにしても昨日は待ち時間がすごく長くって緊張が続いて心臓がバクバクしすぎてぐったりでした。

旦那くんも付き添ってくれましたが彼は花粉症でしんどかったらしく待合室でグーグーsleepy寝ていて、「のんきでいいなぁ~」とちょっとイラっとしましたよ。

平日の昼間だから旦那さまの付き添いの方かいない中、ただでさえメンズは目立つだろうに、マスクをかけて待合室でグラングラン揺れながら寝ている旦那くんにはずかしかったぁ(/ω\)ハズカシーィ

|

2010年3月 3日 (水)

妊娠判定日(BT 9)

とうとうこの日が来てしまいました。

妊娠判定日です。

どれだけ数値が伸びているかが要です。

BT5での着床判定でのβーhcgは11.7

1日に1.5〜2倍ずつくらいで数値は伸びるらしいので、180くらいあれば安心なのかな?と思っていました。

結果・・・・「63、4

でした。

たったの5倍(ノ_-。)

ホルモン値には個人差があるから着床判定や妊娠判定のときに数値の目安はとくにないらしいです。(私調べ)

着床判定で数値が低くてもその後、グーンと数値が伸びて無事に出産!のケースもあれば、着床判定で高い数値が出てもその後失速するということもあるから。

でも今回のこの数値を見て愕然としました。

あまりにも低すぎる…。

どうりで検査薬の反応が薄いわけだ…。

数値が低いことを私が言うと、
院長は「数値が出てるから着床はちゃんとしてます。これからは経過をみてくしかなんとも言えないな」とおっしゃいました。

でもあの口振りでは厳しい現実なんだと思います。

今日もプロゲテポーの注射をうち、次回からは妊婦さん用の予約表に変わりました。

うれしかったけどまた治療用の予約表に舞い戻ることになるかもと切なくなりました。

時間も出血したりした際、他の病院に行かないといけないので午前診察のみとのこと。

やっぱり一筋縄ではいかない私の妊活。

今は贅沢かもしれないけど嬉しいより流産の恐怖のが強いです。

せっかくいつも応援いただいていたのに、マイナスですいません。

|

2010年3月 2日 (火)

妊娠判定前日(BT 8)

明日はいよいよ妊娠判定日です~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

昨日から体がぽかぽかしていたのがなくなってしまって、首もお腹も冷たくなっていて・・・・。

頭と胃は相変わらず痛いけれどお腹もリセットしそうな感じでした。

おりものも多くってバイト中に「出血かもヾ(;□;)э」とおろおろしておりました。

こういうとき外出中でお手洗いに行けないのって心臓に悪いっす。

体調の変化に一喜一憂していたらこの先がもたないぞ!と自分で自分を励まし(笑)今日を迎えました。

そして昨日の宣言通りBT7に検査薬をした24時間後にクリアブルーでフライングを実行してみました。

結果は→昨日よりも薄いdowndown

かろうじて線がでているという感じです。

このまま科学流産というかたちになってしまうのかな??

前向きにと思っていたけど今日はあさから凹みました。

それに子宮がキューってなるような痛みも継続的にあってさらに凹む。

明日は旦那くんも一緒に通院してくれるそうです。

一人で結果を聞くのは怖いし泣いてしまうこともあるかもしれないから心強いです。

せっかく、おめでとう!と言ってもらえたのにいい結果が残せなかったらすみません。

☆追記☆

クリアブルーで検査してから4時間後くらいにもう1回検査薬を見てみると昨日と同じくらいの濃さに変わっていました。

どういうこと?蒸発線の仕業??

時間がかなりたっての反応なので信憑性は欠けるんでしょうがまだ希望は捨ててはいけないってことだと思うようにします。

それにしてもお腹ピーピーでお手洗いとベッドの往復でヘロヘロです(p_q*)

あぁ・・・・。お腹ピーピー止めが飲みたい。

気持ちも悪く胃がキリキリしお腹ピーピー・・・・これって胃腸炎かな?

明日もこの調子だったら夢クリで指示をもらおうっと!!

|

2010年3月 1日 (月)

クリアブルーで検査してみました(BT 7)

今朝は生理予定日から1週間後から使えるというクリアブルーで検査してみました。

(今日はまだ周期26日目です)

線が出てくれるかも重要だけど今日と明日でどのくらい反応が違うかを見てみたいなーと思って。

結果は…

薄々ですが検査した途端に反応してくれました(*゚▽゚)ノ

色は終了線の3分の1くらい??

でも線の太さはちゃんと終了線と同じくらいです。

とりあえずまだhcgは出でくれているということで大丈夫ってことかな??

妊娠判定の前日の明日、また同じ時間に決行です。

卵ちゃんがんばって(*^-^)

それにしても頭痛ーいsweat02眠ーいsleepy

食欲はあるけど気持ち悪いです・・・・。

|

2010年2月28日 (日)

昨日の着床判定のこと(BT 6)

昨日はたくさんのおめでとうコメントありがとうございましたm(__)m

すっごくすっごく嬉しかったです☆

まだまだ不安な日々ですが、きもちは不思議なくらい落ち着いています。

といいながら検査薬しちゃうんですけどね(^-^;

昨日の着床判定はいくらフライングをしていたとはいえ緊張でした。

診察は院長でした。

「採血の結果、hcgがでているので着床はしていますよ~。次は4日後の妊娠判定でそのときにどれだけ数値が伸びているかだね。でももうこれからは卵のみぞ知るって感じだからね~」と笑って言われました。

数値のことには何も言われず・・・・。

なので数値のことはよくわからず。

でもって私の苦手のプロゲデポー注射(黄体ホルモン補充のため)です(。>0<。)

私この注射が痛くって苦手で苦手で、採卵や移植や洗浄より嫌いかもーというくらい嫌いなんです。

打つときも痛いしその後も痛いしdown

しかも2アンプル!!

1日たった今も痛いよーーーーーーー。

ベビちゃんに栄養をおくるため我慢です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は検査薬はお休み(笑)。

チェックワンファストを買う時間がなくって生理予定日から1週間後に使える検査薬しか買えなかったので月曜と通火曜の朝一にまた検査してみる予定です。

でもさすがにBT7とか8とかではファスト以外の検査薬は反応でないかも。

余計に不安になったりしてsweat01

昨日の検査薬結果はクリニックから帰ってからやってみました。

BT4からちょうど24時間後に検査してみたところ、BT4は髪の毛1本くらいの細さしか反応しなかったけど髪の毛3本分くらいまで線が太くでました。

色も気持ち濃くでてくれましたnote

どうか順調に育ってくれますようにshine

それにしても血中で11くらいの数値なのに反応してくれるチェックワンファストってかなり感度いいってことですよね。

|

2010年2月27日 (土)

着床判定日(BT 5)

とうとうこの日がやってきてしまいました。

第1関門の『着床判定』でございます。

まず、簡単に結果から報告します。

着床反応『あり』でした。

βーhcg・・・11、7

です。

昨日のフライングでの反応からするともう少しあるのかなsign02と思ったけど…欲張ってはいけませんね。

4日後の妊娠判定でどこまで数値がのびてるかが勝負です(><)

きっと心配で毎日のように検査薬してしまうんでしょう。

今まだクリニックだから帰りにドラッグストア直行かな。

緊張がほどけて手が震えてるにっつより、速報でした☆

|