2010年4月22日 (木)

D39☆真っ白け〜

はい!タイトル通り、今朝フライングしてみましたが見事な真っ白けっけでした(ノω・、)

自然妊娠の夢はやっぱり厳しいのね〜。

私の経験上(といっても陽性経験は2回だけど)、この時期にうっすらでも出ていない場合はあきらかに陰性です。

今日でD39だけど排卵がD27だから排卵から12日となります。

プラノバールを飲んでいたのにずっと比較的低めな高温だったのが、ここ3日ほど急に基礎体温がアップし、噂(?!)の2段階あがりもあって、今朝なんて37℃こえたから「これはもしかしてもしかしちゃうんじゃないの?!」って何度も経験しているのに、ついつい検査薬に手が・・・・。

またしてもプラノバールに惑わされたかっ!!

それに今日はお友達が新居を建てたのでそこに遊びに行く予定だったので嬉しい報告できたらいいな♪って思っていたから真っ白を見てわかってはいたけれどちょっとペソっと悲しくなりました。

ま、でもかなり遅いながらも自然に排卵し基礎体温がきれいな2層になっただけでも最近の私にしてはすごいことかも!と前向きにとらえます。

それにしても最近、私の周りではマイホームを建てる子がいっぱいでうらやましーーーーーい!!

我が家は、不妊治療貧乏なうえ家族計画ができない状態でマイホームなんて夢のまた夢ですわ。

このまま旦那くんと2人なら賃貸でもいいかな〜なんて。

それに私は一応、跡取り?なので実家も守っていかないといけないだろうし・・・・。

気持ちを切り替えて、友達のとこのベビちゃんといっぱい戯れてこようっと(o^-^o)

☆追記☆

よくよく思い出してみたら私リセット前に体温が上がることよくありました(;^_^A

で、急にからだの熱がすうっと抜けていってリセット!ってパターンだってこと忘れてました。

いつもプラノバールを飲み終えて1週間くらいしないとリセットしない体質だけど一応、水曜日の通院日までリセット来なかったらまた検査薬しちゃおうっとup

|

2010年4月12日 (月)

D29☆今回は楽です!!

プラノバールを先週の木曜日から飲んでいますが、今回は副作用の気持ちの悪さがまったくありませんscissors

食欲はやっぱりアップupですがヾ(;´Д`A

でも今回はむくみがひどくって・・・・。

プラノバールを飲むと血のめぐりが悪く?血栓ができることもある??と聞いたことがあるような覚えがあります。

その影響なのか足がだるくむくんでパンプスがきついくらいなんです。

なので、おじいちゃん作の新たまねぎをたーくさんいただいたのでたまねぎで血液サラサラをめざします!!

うちの父が先日、手術をしたんですが、そのときに血液がサラサラかの検査をしあまりにも血液がサラサラすぎて何かの間違いかと思われもう再検査になったそうです。

父の年齢(55才)でこんなサラサラなのはすごいらしいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

やるなぁ~、お父さん!!

プラノバールを飲むといつも体温が上がるけれど今回は若干低めです。

最近、朝起きると鼻が詰まっているから口をあけて検温してるのかも((ノ)゚ω(ヾ))

今日は朝から子宮がキューっと収縮するような痛みがあります。

リセット前の兆候にしては早すぎなんだけれどなぁ。

|

2010年4月10日 (土)

タイミングとれたぁ(^O^)

昨日、旦那くんが体調不良で諦め気味だったけれどなんとかタイミングとることが出来て一安心ですnote

日付が変わって今日の深夜1時にタイミング→今日の朝10時か11時頃に排卵の予定なのでタイミングはバッチリかな(//∀//)

もともと男性不妊で顕微レベルの我が家。

自然妊娠の期待は低かろうともチャレンジ出来ただけで満足感いっぱいです。

ベビ待ちをしはじめてからタイミングがバッチリっていうのが難しくって(旦那くんに拒否られたり、夜勤ですれ違いだったり)悔し涙を何度流したことか…。

こういう経験があったから人からすればたかがタイミングとれただけでしょ?だけど、私にはされどタイミングなんでございます。

ま、いくら点鼻薬したって排卵しない場合もあるしね(;^_^A

私の場合、黄体化非破裂卵胞の経験(自己判断のもので先生から言われたわけじゃないけどそうだったと思う!)もあるからなおさら排卵するか怪しいけれど…。

でも楽しいホルモンいっぱいだして少しでも自然妊娠を近づけることができるように2週間過ごしまっす☆

プラノバール飲んでるから体温は上がっちゃうからあんまりあてにならないけど…。

☆追記☆

点鼻薬から48時間後に排卵検査薬をしてみたらほぼ真っ白になっていました。

|

2010年4月 9日 (金)

D26☆排卵検査薬くっきり陽性

昨日の22時と23時にブセレキュアの点鼻薬を忘れずにシュッシュしました(◎´∀`)ノ

で、さきほど排卵検査薬でくっきりと陽性がでましたぁup

水曜日に行った検査薬ではうっすらとも出なかったのに・・・・。

卵は排卵にむけてがんばっているんだなぁー。

チャイナ検査薬がこんなに反応してくれたのははじめてかも!!

ブセレキュアって検査薬には反応しないですよね??

あぁ~、これが妊娠検査薬での反応だったらどんなにうれしいことか(*^m^)

でも、こんな大事な卵なのに旦那くんったらまたまた体調が微妙らしいですdown

今日は旦那くんお休みの日なんですが、朝から「気持ち悪い」とか言っているしsweat02

おいおい・・・・頼むよ!!

夢クリはピルでの調整周期が多いから体外周期以外で自然に排卵があるなんて珍しいことなのでこの大事な排卵に自然妊娠を目指させて!!

俗説だろうと医学的根拠はなかろうと『着床した科学的流産後の子宮はやわらかくなってまた着床しやすいらしい』というのを試させて!!

夜までに旦那くんの体調の回復をねがってやまないにっつです。

|

2010年4月 8日 (木)

D25☆私の予想に反して

前回の通院から3日後の卵胞チェックでまたまたクリニックへ(@Д@;

今日は午前の予約が取れなかったので久々に午後診察だったので、クリニックの時間まで実家の庭でタケノコやたらのめを取ったり、すっかり実家の子となった猫catちゃんと戯れたりし、まったりしてからクリニックに期待をこめて出かけました。

実家にいすわった猫ちゃんまたまた妊娠中!!なので妊娠菌をわけにもらえたかな。

診察は久々に院長~。

相変わらず卵胞チェック早すぎ。

今日は珍しく?!機嫌がよさそうupで嬉しい。

期待をしていなかった内診ですが、なんと卵胞は18ミリに成長してました(^O^)

なのでブセレキュアを22時と23時に点鼻し、36時間後に排卵させて今日から魔のデブ薬・プラノバール服用スタートです。

「タイミングとるなら明日ね」とか言われないあたり我が家はやっぱり自然妊娠は無理ってことよねsweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

先日、テレビで『手をつないで眠ると浮気しない』みたいなことをやっていました( ´艸`)プププ

私、旦那くんと手をつないで眠るのがすごく落ち着けるんです。←旦那くんからは気が散って眠れないからやめてほしいと言われていてなかなか実行させてもらえないんですが・・・・。

でもたまーに、私が寝ているときにそっと旦那くんが手をつないでくるときがあって夢うつつな状態でも胸キュンheart02しちゃいます。

あと、たまに頭なでてきたりもしてくれるんですがこういう行動は基本的に私が眠っているとき限定なのはなんででしょうsign02

はずかしいのかなsign02sign02

|

2010年4月 5日 (月)

D22☆まだまだ続くよ卵胞チェックは

前回7ミリだった卵胞がどうなっているかのチェックで1週間後の診察に行ってきました(^O^)

昨日、36、1度に体温が下がり今日はちょっとあがったのでもう排卵したのかな?って思っていたけれど、まだ排卵せず居座っておりました(><)

微々たる成長だったけれどせっかく育ってきているからお薬などは飲まず経過を追っていくそうです。

なので3日後にまた内診ですsweat01

強制リセット希望だったけれど育ってきているのを知ると「タイミングとれるなぁ・・・・」と思えてきて言い出せず。

どうせ暇だしお休み周期は診察代が1000円以下だから懐は痛くないっちゃ痛くないんですけどね。

中国製の排卵検査薬をたのんで早11日ですがまだ届きませーん(A;´・ω・)アセアセ

ついでに妊娠検査薬もたのんだので次に移植したら検査しまくりそうです。

でもその前に採卵だけど・・・・。

というか今回の周期が長すぎなのでますます採卵までの道のりが遠くなりますなぁdown

ゴールデンウィーク明けには採卵周期に入れて5月中に採卵になるといいな♪と思っていたんですが残念です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週は夢クリ帰りに助成金の申請に行って、今日は免許証の更新に行ってきました。

もうね・・・・免許証の写真を見て愕然としました。

顔がまん丸○なんですもの(。>0<。)

私もともとかなりの丸顔で太るとまず顔に肉がつくんです。

鏡で毎日じぶんの顔を見ているけれど改めて写真で見るとパンパン!!

しかも今朝、おととしくらいに買ったスプリングコートを久しぶりに着てみたらパツパツ!!

ウエストがきゅっとしぼった感じのワンピース風のコートなんですがボタンをしめるとはちきれそうでした・・・・。

こりゃ本気でダイエットしないとかなりまずい。

これでも毎日、寝る前に旦那くんとストレッチや腹筋をしているんだけどなぁ~。

|

2010年3月30日 (火)

D16☆夢クリ・排卵チェック

前回の診察から5日がたち、このあいだ小さかった卵胞がどうなっているかのチェックに行って来ました!!

実はD14の昼間に一瞬だけうずくまるくらいに卵巣がキリキリと痛み、「まさしく排卵痛じゃな〜いsign02」とおもったので夜にタイミングとってみました(*≧m≦*)

なので排卵しているのかドキドキわくわくだったのです。

そういえば私、不妊治療をする前は毎回狂うことなくぴったり28日周期で伸びオリががっつり出る14日目に体温が下がり排卵痛を感じ「今、排卵した感じ」って言っていたなーということを思い出しました。

今じゃすっかり伸びオリも少なくなり(年齢が上がったせい?)体温もガタガタ・・・・。

話はそれましたが肝心の内診の結果はまたまだ卵胞は小さいままでした。(7ミリって言っていたような・・・・)

で、結局、来週また卵胞チェックだそう(><)

あの卵巣チクチクはなんだったんだー!!

卵が成長する痛みかい?

来週の通院でまだ排卵しなさそうならもう強制リセットでいいです。

もともと前周期の着床の影響で周期は乱れるって言われてたけどお休み周期に毎週の通院は大変ですsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

通院のあとは前回行けなかった助成金の申請に行けました。

なんとか今年度の申請に間に合うことができてほっとしました。

県の助成金と市の助成金の申請に行ったのですがそこで思いもよらない事態に!!

県の申請は滞りなく終了し無事に15万を受理していただけました。

その後、市のほうの申請に行ったら担当の方に「あら~先に確定申告しちゃったんですね・・・・。そうすると確定申告をしちゃった分は助成金の対象外になっちゃうのよ・・・・。」と言われてびっくり∑(゚∇゚|||)

私が住んでいるところは市からも上限10万が助成されるんですが確定申告した以外の分を県からの15万をひくと6万分しか助成できない状況になってしまいましたdown

私の知識不足でした(ノ_-。)

確定申告を焦ってやってしまったのを後悔です。←さかのぼって出来るから急いでやる必要はないらしいですね。

10万の助成にしたかったら税務署に行って確定申告の取り消しをし振り込まれた還付金を返す手続きなどしないといけないと言われ、もうめんどくさくなって6万でもありがたいのでそれでOKしました。

医療費控除で3万の還付金があったから実質1万の損?ですがもっと勉強しないといけないなーと思わされた1日でした。

でも大事な助成金ですから大事に次の体外に使わせていただきます。

今回あらためて知ったのですが、9月の採卵〜凍結〜2月の移植+診察と投薬で夢クリで63万使っているんですよ(@Д@;

診察と投薬だけで10万近くいっているんだなぁ・・・・。

やっぱり夢クリは高ーーーーーーーーーーい!!と改めておもいました。

もう次こそ本当に無事に卒業したいっす。

|

2010年3月26日 (金)

D11☆夢クリ通院日&助成金

昨日は化学流産後の通院日でした(o^-^o)

ここ何ヶ月かは『移植できるのかな?ホルモン値は大丈夫かな?内膜は厚くなっているかな?hcgは出ているかな?hcgは順調に伸びているかな?』

と、ずっと緊張しっぱなしの通院だったけれど今日は特に緊張をすることがなかったので精神的にすっごく楽でした。

D8くらいから卵巣あたりのチクチクが時々あって伸びオリも少しだけ出ていたから順調に卵が成長しているのかも〜♪と今日の診察がわくわくでもありました。

内診では小さな卵胞がありました!

やったぁ。無排卵じゃなかった!!

今日の診察は新しい先生でした(週に1回だけ来られている先生)が診察のたびに院長に指示をもらいに行っている様子で…進みが遅かった。

hcgは0、3まで下がっているので問題なしだそうです。

悲しいけど順調に下がってくれてよかったです。

次はD16に今育っている卵胞がどうなっているかチェック!!

ここでまだ排卵してなかったらまた通うのかしらsign02

先生から「今周期は排卵遅そうですね~」って言われてしまったんですが・・・・。

で、採卵は次の周期はマーベロンで調整してその次には出来るそう。

順調ならゴールデンウィークあけには採卵周期をスタート出来るかも♪

今日は夢クリ帰りに助成金申請を行こうと思っていたら1枚領収書が足らないことに気がつき結局行けなかったー(つд⊂)エーン

家中を探しても見つからないので夢クリにどうしたらいいか電話してみたらもう1回、書類をなくしてしまった分を引いて書き直さないといけないそうで次の診察(3/30日)の時にもらうので申請が3月ギリギリになりそうですsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢クリから帰ったらちょうどピンポーンが鳴って出てみたら懸賞が当選して、活き車えびが届きましたscissors

海老は大好きなのでうれしいけれど生きたままは初調理でして悪戦苦闘しました。

なんせ生きているとは知らず、箱に入っているおがくずに手をつっこんだら大暴れされましたから!!

でも新鮮でめっちゃおいしかった~。

|

2010年3月17日 (水)

今回のことでわかったこと

いまさらですが自分の備忘録としてってことでsweat01sweat01

移植してから自分の体の変化を意識しえまくった日々をすごしていました。

どうやら私の場合、着床すると体温は上がらないと言われているホルモン補充周期でも体温が上がり体がポカポカするようです。

前回も今回も着床期?に一気に体の火照りが始まりました。

前回の妊娠時に首とお腹がポカポカしていて「これは妊娠の兆候か?」と勝手に解釈していたんですが、今回もそれがあったのでBT4のフライング検査薬をする前から「着床しているかもheart01」という思い込みがあったんです。

あくまでこれは私の場合だけかもしれないですけど(^-^;

去年の6月の4分割胚を移植しフライングでうっすら陽性が出ていたときもポカポカってブログに書いてありました。(この陽性はhcgの注射から10日くらいたっての反応だから自前か注射の影響かわかんないけど)

また次に移植するときにこの症状がなかったら・・・・・凹むなぁdown

どうやら、アシストハッチングありの胚盤胞の場合かなり高い確率で着床まではするみたいですね。

でもそこから育つかは卵の生命力なんでしょうね。

生命力のある卵を作る方法が知りたーーーーーい。

あといまさらついでにもう1個。

私、この移植がうまくいくっていう自信がすごくあったんです。(だからBT4とかで早々とフライングしたのかも)

その自信は胚盤胞の凍結ができて写真をもらったときに「この子に会える!!」って強く思ったんです。

だからあきらめないといけないってなったときの落ち込みがすごかったんです。

何か縁みたいなものを感じていてそれが違ったのかということが悲しかったというか。

早く治療したくなってきた私。

治療費がかなり厳しい状態な我が家なので、次の通院のときには助成金の申請書が出来ているそうなので早く申請に行かなくては。

助成金の申請も4回目なので慣れたものです(;´д`)トホホ…

|

2010年3月12日 (金)

お返事とさせていただきます。

先日の記事に対してせっかくコメントをいただいていたのに放置してしまってすみません。

今回の記事でお返事とさせていただきます。

いい加減なことして申し訳ありません。

皆様からの優しいコメントを涙しながら読ませていただきました。

本当に本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

薬を飲み終えて4日目ですがまだ出血はありません。

昨日から吐き気があり、何回か「おえっ!」となることがあります。

もしかして少しづつhcgが上昇していたりして・・・・と不安です。

あれだけ「上がれー、上がれー」と思っていたhcgを皮肉なことに今は「下がれー、下がれー」と念じています。(hcgが下がらないことには次の治療に入れないからです)

お腹の痛みもなく体温もまだ高い状態です。

めまいでふらふらしているのでほとんどベッドの中で生活していてまるで病人です。

出血を見るのはつらいけれど早くリセットしたほうが体のためなのかな?と思います。

|