夢クリ☆化学流産後

2010年3月15日 (月)

卵ちゃん、さようなら

お薬(デュファストンとジュリナ)を飲むのをやめてから、7日後リセットが始まりました。

これで本格的に卵ちゃんとさようならです。

すっごい量で痛みも半端ないけれどこれは卵ちゃんが頑張って着床してくれた証だと思うからありがとうと伝えたいです。

今度こそ会いたいなぁ・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

化学流産とわかってから数日間いろいろと考えました。

まず、不育症の検査をするべきか。

もし検査をするなら名古屋には有名な不育症専門の産婦人科がありそこに通うことになります。

検査薬が濃くならない時点である程度覚悟をしていたので不育症の病院のことは調べていて、前のクリニックでも不育症検査はできるのでそこで検査だけしてもいいかも・・・・とか思っていたんですが、夢クリに通いながらもし不育症が発覚し治療をしていくならその有名な病院じゃないと難しいそうです。

院長と懇意にしているのかな?

そこの病院だと2つの病院に通いながらの治療がスムーズにいくそうです。

検査をするなら紹介状を書いてもらわないといけないそうなので次の通院までに決めなければなりません。

旦那くんと話し合ってもなかなか結論は出ず・・・・。

夫婦の染色体の検査をするなら旦那くんの協力(採血だけですが)も必要だからお互い納得して検査をしたいし、費用も高額だし・・・・。

前回は心拍確認後の9週で流産だけど、今回は着床のみ。

化学流産を流産とカウントするべきなのか??と悩むところです。

でもカルテには『4週○○(流産?)』との表記がしてあるのが見えました。

医学的には妊娠には値しなくても私の中では卵ちゃんは赤ちゃんなのでカルテの『4週』の表記は目に焼き付けました。

hcgが100近くあったのでこれが0にならないことには次の治療には入れないと思います。

生理がくれば下がるようですが0になるのに人によっては2、3ヶ月かかる場合もあるようなのでしばらくは治療は出来ません。

それが歯がゆくてなりません。

タイミングもダメなのかな?

でも科学流産ってフライング検査しない人や不妊治療をしていない人は気がつかないくらいですよね??

もし診察のときに「避妊してね」とか言われなかった大丈夫ってことかしら。

それと次の採卵時期をどうするか?です。

これも多分hcgの下がり具合を見ないと何も決めることは出来ないのかもしれないけれど私の希望としては6月くらいに出来るといいなと思います。

できればそれまでマーべロンやプラノバールを飲みたくないなと思っているけれどその希望は聞いてもらえるかな??

大事な決断や判断は院長診察がいいけど、相談や希望を言うのは女医さんが話しやすいなぁー。

院長だとへたなこと言ったら一蹴されそうで…。

今は正直、早く治療をしたい気持ちと、また着床して終わるとか心拍確認後に流産するとかをもう経験したくない気持ちでゆれています。

私はママになる資格がないんだろうか。

赤ちゃんがやってきてくれても「この人のところにうまれたくない!」って拒絶しているんじゃいだろうか。

そんなことばっかり考えちゃいます。

旦那くんにもきつく接してしまったりワガママ言ったりしてて・・・・。

それでも文句1つ言わず「今回のことの気持ちが落ち着くまで言うこときいてやるよ」と言ってくれる憎まれ口たたくけど優しい旦那くん。

パパは頑張ってるのに、こんな性格悪いママじゃ赤ちゃんも嫌よねヾ(;´Д`A

あれから1週間たち、リセットし、いっぱい凹んだ日々とはさようならします!!

リセットしたから夢クリの予約入れたら、「また頑張ろう」という気持ちも少しわいてきました。

今は前に進むしか道はないから。

|