おち夢☆二人目治療

2013年4月30日 (火)

9W1d(BT45)☆卒業なるか?!

今日はドキドキの卒業診察の日でした。

8週5日になった土曜日からつわりがひどくなりました。

9週がピークと言われているんでしたっけ!?

それなら納得かな。

つわり自体は軽い方だと思います。

食べることが出来ているくらいなので。

ただ不調な時にごうちゃんのご飯やオムツ替え遊びにつきあうのがキツいです(>_<)

覚悟して二人目治療を始めたわけだけど思っていた以上でした。

なんせ待つことが出来ない子なんで…。

でもあと少しだ!みんな乗り越えてきたんだ!と思い頑張るしかない!!

前置きが長くなりましがsweat01今日の診察内容です。

無事に卒業することができましたーscissors

赤ちゃんは24、3ミリまで成長していて9週3日のサイズでした。

先週より一回り丸っこくなっていて手足もチョコンと見えますheart01

最初エコーで心拍が見えなくて焦りましたsweat01

グイっておさえられたらしっかり見えてひと安心。

内診と診察は伊東先生でした。

やっぱり今は最後に院長とのお話はなくなっちゃったんですねdown

お礼、言いたかったのになぁ。

夢クリニックにはごうちゃんと二人目ちゃんと授けてもらうことができ、感謝感謝です。

お正月に断乳し1月末に夢クリニック再デビューし、2月は調整期間、3月に移植、4月に卒業とありがたいことにトントン拍子に進むことができました。

まだ凍結胚が1個残っているけどそれについては追々考えよう。

妊娠届け書ももらったので母子手帳もらいに行って分娩予約予定の病院に行かなくては!

まだ予約していないというのんびりっぷり(^_^;)

今回はごうちゃんの時とはちがう病院なんでのんびりしています。

まだ不安な日々だけど無事に出産するぞー!!

どうでもいい話ですが、電車の改札でピッてするやつ(電子マネーっていうのかな?名前がわかんない)をちょこちょこチャージして電車に乗っていたんですが、何と!ぴったりと使いきることが出来ましたshine

残高どうするんだ?って思っていたから嬉しい♪

| | コメント (4)

2013年4月25日 (木)

カツ丼をペロリ

わたくし只今、妊娠8週でつわり真っ只中なんですがものすごい食欲でお昼にカツ丼をペロリと平らげるくらいでこの先が怖いです((((;゜Д゜)))

水曜日に妹とごうちゃんとで熱田イオンに行ってきました。

お昼をフードコートで食べることにして(熱田イオンのフードコート、窓際の席だと線路沿いだから名鉄電車もJRの電車もめちゃくちゃよく見えて電車に特に興味ないごうちゃんでも楽しんでいてよかった)何を食べようか悩んでいたらカツ丼が目につき(正確にはご飯にカツが乗って卵でとじた中華あんがかかったもの)、ヘビーだけど食べられるだけ食べよう〜と思っていたら簡単にペロリでした(^_^;)

白米にオカズという食べ方は気持ち悪くなって出来ないけど、どんぶりやカレーなど白米の味が消えちゃうとOKなんです。

あっ!でもドリアは何故かダメでした。

食欲はあるけど献立を考えるとオエーとなり、キッチンの匂いもオエーとなります。

だから外食や出来合いのものは平気なんです。

スーパーに行って食料品コーナーをうろうろしても作る工程を考えていると気持ち悪くなってきて、結局お惣菜やお寿司になってしまうこともsweat01

生のお肉やお魚が気持ち悪さを誘うんですよね…。

調理済みのものならお肉もお魚も平気です。

これ書いていてなんてワガママな!と思えてきました(-_-;)

つわり中でも頑張って手作りしている方もたくさんいらっしゃるだろうに、私ときたら手抜きばかりだ。

ごうちゃんのご飯は作っておいて冷凍したものとかが多いんですが、炭水化物っ子なので基本おにぎりばかり食べていてオカズはいらないみたいです(>_<)

| | コメント (4)

2013年4月23日 (火)

BT38(8W1d)

今日は1週間ぶりの診察dayでした。

赤ちゃんが順調なのか毎日ドキドキで過ごしています(^_^;)

今日も伊東先生でした。

ここ最近ずっと伊東先生だなぁ。

内診が丁寧だしゆっくり見てくれるからいいけど。

内診の結果赤ちゃんは13ミリでした。

7W6dのサイズでちょっと小さめでした。

先週から5ミリくらいしか成長していないsweat01

ま、誤差の範囲ということにしておこう。

心臓はちゃんとピコピコheart02していました。

E2も773、7

P4も8、13

とグンと伸びてくれて晴れて薬と注射から解放されましたscissors

私の卵黄嚢、やっぱり大きいみたいでいまだにくっきりはっきり存在感があります。

今のところ順調なので来週卒業の予定です。

私にとって魔の9週なので不安いっぱいです。

お会計¥8670

今日は教えて頂いたサイゼリヤでランチして待ち時間を過ごしました〜。

一人でも入りやすくて(私がいた時間、他のお客さんもみんな一人だった)いい感じでした。

つわり中なのに白米以外はほとんど食べられていて嬉しいです。

今日はサクサク進み10時にhouseを出て13時に帰宅できましたー。

| | コメント (4)

2013年4月16日 (火)

BT31(7W1d)

今日でBT31!

移植からちょうど1ヶ月たったんですねぇ…早いなぁ…。

先週の心拍確認から1週間ぶりの診察でした。

5年前の心拍停止の恐怖がよみがえりドキドキしながら待っていました。

内診の結果、大きくなった赤ちゃんとご対面できました!

サイズはでちょうど8、4ミリで7週1日の大きさで、予定日も12月2日と出ていました。

ホルモン値もようやく伸びてきて、

E2 527、9

P4 3、98

でした。

来週順調だったら卒業かな?と思ったら再来週だそうです。

9週1日で卒業かー。

8週で卒業の人と9週で卒業の人の違いは何なんでしょうか?

赤ちゃんの大きさ?ホルモン値??

つわりがきつくなってきたから早く卒業がよかったよー。

卒業の時に母子手帳の申請の妊娠届けを貰えるようにお願いしておきました。

今日は特にすいてもなく混んでもなくって感じで終わりました。

お会計\16970

| | コメント (4)

採血ブルー(-_-)

はぁ…

またまた今日も採血に失敗された(´Д`)

二人目治療を再開してから何度目の採血失敗かわからんくらい失敗されています…。

どうも血管が細いらしいんですが前までは言われたことなかったし、失敗されたことなかったんですよ。

それが二人目治療になってからほぼ毎回失敗って!

採血って看護師さんの腕も関係ありますよね?!

ベテランさんだとちょんちょんとしてブスッと針さしてチューっと吸い上げますよね。

最近は新しい方が多いのか悩みながら刺して結局ダメでベテランさんに変わるので両うで刺されていますよーdown

まだ諦めて変わってくれる方ならいいほうでグリグリと針をやる方までいて痛くてビックリですよ。

次の日、内出血していたし!!

みんな誰もが新人で上手になっていくんでしょうがそれにしても毎回ブルーですよ。

今日は早くクリニック終わるかな?

待ち時間にまたまたドトール♪

サイゼリヤ行こうとしたら閉店していた!

ワンコインランチとやらを食べようとしていたのに残念です。

つわりがあるのに食欲はありますsweat01

食べづわりってやつですかね(^_^;)

すでに最近お腹がぷよぷよなんですけどー。

| | コメント (2)

2013年4月15日 (月)

私の初期症状

今回の移植後に感じていた初期症状でひどかったのは『寒気』でした。

それは今も続いているんですが風邪をひいているみたいなだるさなどはないのに体が寒くて寒くて仕方なかったです。

始まったのはBT3くらいからでしょうか??

今でも家にいるときは真冬のような格好でヒーターの前から離れられません。

あと、ごうちゃんを授かったときもあった頭痛です。

これも今も続いていて(でもだいぶ和らいできたのか慣れてきたのか楽に)頭が割れるーーーー!!ってくらい痛かったです。

おっぱいの張りも移植して数日から始まったけれど日増しに落ち着いて今では全然ふにゃふにゃです。

ごうちゃんのときに乳首が痛くて歩く振動ですら「ヒー(。>0<。)」ってなっていたんですが全然です。

調べてみたら「乳腺が発達している人、経産婦の人」は胸が張らないことがあるそうです。

私よく考えてみたらまだ断乳して3ヶ月ちょっとなんですよね〜。

だからかな?

お腹の痛みは日々あり、仰向けになると痛みが増します。

あと下痢sweat01

これは過去2回の妊娠初期もありました。

子宮が大きくなったりすり痛みなのか下痢の痛みなのかよくわかりません。

今日から妊娠7週!

妊娠2ヶ月のラストの週です。

無事に継続できますようにshine

|

2013年4月 9日 (火)

BT24(6W1d)

今日も5日おきの通院日でした。

5日前の内診では胎嚢のみで卵黄嚢は見えませんでした。

なので今日は卵黄嚢と胎芽の確認!あわよくば心拍まで確認できたら安心!と呪文のように唱えながら待っていました。←怖い

内診の結果、心拍確認までできました(・∀・)ノ

内診してすぐに胎嚢の中に卵黄嚢がくっきりと見えて「ん?何かチカチカして見えないか?!」と目を凝らしていたらズームにしてくれてはっきりとした心拍が見えましたsweat02

よかった…。

胎芽の大きさは2、1ミリとちょっと小さめらしいですがまあ問題ないらしいです。

でも心拍確認できたのにE2はまだ287、3しかありません(´Д`)

徐々に上がってはきていますがまだまだ全然なので薬は減薬ならず注射も継続です。

心拍確認できるような頃には赤ちゃんからホルモンが出てくるようなので次回グーンと伸びてほしいな。

お会計\19640(書類代\3150)

心拍確認できたので次回は1週間後です。

今日はごうちゃんは私の妹の家でお留守番です。

さっき妹から姪っ子たちと仲良く遊んでるよ〜と写メが来ましたheart04

おしゃべりな姪っ子たちと過ごしてまた何か進化して帰ってくるかな。

両親といい、妹といい、まわりの協力に感謝です。

無事に卒業してつわりが終わったらおいしいものでもご馳走しよう!

| | コメント (10)

2013年4月 4日 (木)

BT19(5W3d)

胎嚢確認から5日後の胎嚢が大きくなっているか卵黄嚢が確認できるかの通院日でした。

2日ほど前からつわりがきつくなってきていて・・・・。

ごうちゃんのわけわからない要求にイライラしてしまってdown

そうやってイライラするとますます気持ち悪くなるし・・・・で気持ちが不安定でした。

今日も9時半予約だったのでサクサクとスムーズでした。

今日の診察は新しい男の先生でした。

内診の結果、4、6ミリだった胎のうは11、4ミリに成長していました(^o^)

でも卵黄のうは確認できずdowndown

卵黄のうは見えなかったですよね?と質問したら「まだ見えなかったですね〜。でもまだ見えなくても大丈夫ですよ。成長遅くないですよ」と言われたのであまり気にしないようにしたいと思います。

ところで桑波田先生が月・土の不定期の診察になったんですね(´・ω・`)ショボーン

↑国内留学中だとか(HPより)。

処置室でごうちゃんの時のBT19のエコーを見せてもらいましたが胎のう10ミリで卵黄のうも見えていませんでした。

5週3日じゃそんなものなのかなぁ〜。

今日もプロゲストンをお尻にブスリと打って終了でした。

何と今日は9時半予約で10時5分にお会計終わりました!

朝は満員電車で大変だったけど早く帰れるのはありがたい。

お会計\16750

まだまだジュリナとデュファストンは継続。

次回はBT24の4月9日です。

胎のうの中に胎芽が見えますように!

順調な人なら心拍確認できる日なのであわよくば心拍確認まで出来たら嬉しいなぁ。

貰ったエコー写真はぼんやり白いかたまりが見えるような見えないような…なのでグンと成長していて下さい☆


| | コメント (6)

2013年3月30日 (土)

BT14(4W5d)☆胎のう確認日

判定日からしばらくは5日おきの通院です。

今日はホルモン値が順調に伸びていたら胎のう確認になります。

ホルモン値が順調なら『内診室呼び出し』、ダメなら『診察室呼び出し』なのでモニター画面をドキドキしながら見ていました。

結果、『内診室呼び出し』でした。

内診の結果は4、6ミリと小さな胎のうを確認出来ました(*^o^)/\(^-^*)

ふぅdash

ひとつ壁をクリアーできました。

☆β-hcg…1946、4(BT9から10倍の伸び)

☆P4…0、81

☆E2…190、7

となかなかE2があがりませんdown

今日は土曜日のみの先生でした。

「赤ちゃんの袋、見えましたね。hcgも順調に伸びていますね。」と言われました。

胎のう、小さいけれど気にしないようにします。

ちなみにごうちゃんのときは同じBT14でhcgは『835、8』で5、3ミリの胎のうでした。

今回のほうがホルモン値はいいけどサイズは小さいという結果でした。

今日はなんと9時半予約…つまり8時半には受付をしていないといけないというビックリな予約時間でしたw(°O°)w

私は朝早いのが苦手だし、ごうちゃんが起きない可能性もあるので前日から実家に泊まることにして正解でした。

緊張からか朝から気持ち悪くてとてもじゃないけど自分の支度して、ごうちゃんの朝ごはん用意して出かける準備させて…なんて出来なかったと思います。

朝イチだから診察もスイスイと進み処置室もお会計もいつもとは比べ物にならないくらいスムーズでした。

10時ちょっと過ぎにはお会計も終わり11時に帰宅できて体も楽でした。

待ち時間が長いとぐったりしちゃいますもんね。

お会計\16640

相変わらず高いのぉ。

ジュリナ、デュファストン引き続き継続。

| | コメント (2)

2013年3月28日 (木)

BT12☆体調の変化

順調なら今日で4w3dになります。

つわりっぽい症状、出始めています。

なんとなくムカムカしていて、胃が痛いです。

そして頭が割れるように痛いです。

どれも波があって特に頭痛は前髪の生え際の部分が締め付けられたように痛くなって、スーッと治まってまたしばらくしたら痛みが来るという感じです。

過去の初期症状でもひどい頭痛があったので体質なんでしょうね。

でも症状が出るってことは卵が頑張っているしるしかと思えば!

つらいけど安心できます。

| | コメント (0)