2010年6月 9日 (水)

D2からD16の採卵決定まで

☆5月25日・D2(マーベロン21日間服用後)

E2・・・30.1 FSH・・・11.4 Dダイマー・・・398.5

D3よりクロミッド1錠服用指示

お会計・・・10、660円

☆5月31日・D8

E2・・・66、6 LH・・・5.3 FSH・・・13,3

卵胞がまだ小さくサイズは未測定

フォリルモンP150単位

お会計・・・・13、670円

☆6月2日・D10

フォリルモンP150単位を自己注射

☆6月3日・D11

E2・・・170,0 LH・・・4,7

卵胞、左右に9ミリ

フォリルモンP150単位

クロミッドの服用中止

お会計・・・11、360円

☆6月5日・D13

フォリルモンP150単位を自己注射

☆6月7日・D15

E2・・・931,9 LH・・・4,1

卵胞㊨14ミリ×1 16ミリ×3 ㊧14ミリ×1

フォリルモンP150単位

お会計・・・8、310円

☆6月8日・D16(採卵日決定)

E2・・・1072、3 LH・・・3,6 P4・・・0,44

卵胞㊨19ミリ、18ミリ、17ミリ ㊧16ミリ

お会計・・・7,990円

☆合計☆

通院5回 51、990円

|

2010年5月19日 (水)

マーべロン終了〜♪

今日で21日間のマーべロン生活が終わり、リセット待ちとなりました(◎´∀`)ノ

あと数日で採卵周期に突入(予定)です。

ドキドキheart01です。

前回は採卵し凍結してから自分の都合で何ヶ月か移植を延ばしたけれど、凍結できたら今回は採卵の次の周期に移植する予定です。

できれば新鮮胚移植をしてみたいけれど(凍結代の節約のため)、クロミッドを飲むと内膜ペラペラに薄くなるのでまず無理でしょう(u_u。)

確か前回の採卵周期にクロミッド飲んで内膜がものすごい薄くって院長に内診中に「内膜、薄っ!!」とつぶやかれ、診察のときも内膜が薄い内膜が薄いって何回も言われた経験ありなのでね。

今回の採卵も旦那くんに付き添いしてもらえそうですscissors

フレッシュ旦那くんジュニアじゃないとうちは顕微になる可能性大なんです。

顕微だと高いんですよね(。>0<。)

でも1日だけ休めない日があるみたいで「この日だけは採卵やめてくださいって先生に言えば?」ですって。

彼は確か前のクリニックでの採卵の時もおんなじようなこと言っていた・・・・。

体外を始めて2年たってもイマイチわかっていない様子です・・・・。

GWが終わってからもなんだかんだと忙しくパソコンにじっくり向かえなかったけれどようやく落ち着きが戻ってきたので頑張って更新しようっと!!

ブログに書いていると通院の記録にもなるしそのときの気持ちとかも書いてあって読み返すと自分の書いたことなのに共感したり(笑)してなかなかおもしろい( ´艸`)プププ

さて今回はマーべロンを飲み終わって何日でリセットしてくれるかしら。

D2で通院だけど毎回リセット始まっていないしsweat01

いくらホルモン値がリセット中のホルモン値だと言われても出血していないのにクロミッドとか飲むのはなんだかねぇ・・・・。

私の通院の楽しみは採血の待ち時間でモーニングcafeをすることですo(*^▽^*)o

これから大金が飛んでいくことを考えれば少しでも節約しないといけないけれど、400円弱で通院のモチベーションが上がるのならば安いもの!と考えほかで節約しまっす。

………………………………
ここ数日、旦那くんが浮気をしている夢を連続で見ています( -_-)

浮気というか本気?で毎回、私が捨てられてるしー!!

昨日なんて泣きながらすがりついてる夢を見てて起きたら実際に泣いていたようで目が腫れてましたsweat01

起きた時から凹むのでもっとhappyな夢を見させてほしいものです。

というか浮気が現実になりませんように☆彡

|

2010年5月 4日 (火)

マーベロン服用6日目の診察

29日から朝晩とマーベロンを服用後のホルモンチェックに行ってきました。

今日のメインは血栓が出来ていないかの『Dダイマー』とFSHが下がっているかの確認です。

前回の採卵前の調整期間はDダイマーの検査はやっていなかったので基準などがわからず(;^_^A

採血の結果、FSHは1・6Dダイマーは972でどうやら合格らしくお薬の追加は免れることができました!

お薬の追加がなしなので残りのマーベロンを飲みきり次回は5月25日のD2に通院です。

あと3週間でいよいよ採卵周期に突入です。

採卵周期の通院予定を手帳とにらめっこして気がついたんですがもしD13日目で採卵となったら6月5日なんですね。

この日は桃ちゃんの出産予定日だった日なんです。

この問題児の私がD13なんて早い周期に採卵なんてありえないだろうけれど(前回はD16でした)・・・・。

なんだかちょっと運命的なものを感じた単純なにっつでした(◎´∀`)ノ

どうか運命の卵ちゃんに出会えますように~

今年のGWはとってもいいお天気sunですね。

でも私はほとんど毎日のようにバイトです(u_u。)

ニュースで行楽地の映像をみるといいな~と思うけれど今は治療費を稼がねば!!

通院後にバイトに行くと「今日の診察代分を稼いだわ」とか思っちゃう生活が切ないわ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那くんからまたまた衝撃的な言葉が!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

転勤疑惑再びですdown

しかも今度は遠いしdowndown

前回は関西方面で今度は九州方面・・・・。

あぁ、どうか免れてほしいよーーーーーーーー。

多分、大丈夫だよと旦那くんはノンキだけど私は不安いっぱいです。

|

2010年5月 1日 (土)

Dダイマー対策

ただいま、マーべロン生活の私。

このマーベロンは血栓ができやすいので血栓ができていないかの検査で『Dダイマー』という検査があります。

この検査にひっかかるとマーべロンを中止しないといけなくなるんですって。

で、マーべロンを飲まないと調整がうまくいかないというのが院長の考えのようです。

同じクリニックに通われる方がブログで院長のことを『ピル信者』とおっしゃっていたけどまさにぴったりかも〜。

もともとむくみやすい私なのでドロドロ血液や血栓は怖い・・・・。

ドロドロ血液は心筋梗塞や脳梗塞の原因にもなりますしね。(うちは代々、脳梗塞もちが多い)

インターネット君で「血液サラサラ」で調べるといっぱい情報がありました(◎´∀`)ノ

いや〜便利な時代です。

自分でできそうなことは、生たまねぎ、夜に納豆(+キムチだとなおGOOD)、黒酢、にんにく、梅干(焼き梅干だとなおGOOD)、トマト、ブロッコリー、緑茶、水分をたくさんとる、運動をする、ストレスをためない

これくらいなら出来そうです。

またおじいちゃんに新たまねぎもらってこなくっちゃね。

私、たまねぎはほとんど買わないでおじいちゃんが作ったものばっかり食べているのでスーパーで値段を見てびっくりしました!!(゚ロ゚屮)屮

新たまねぎが3個で278円!!って高っいんですねーーーー!!

目指せ!お父さんのようなお医者様もびっくりな血液サラサラ具合( ´艸`)プププ

でも靴下のあとがなかなか消えない状態なんですよねぇー。

これってやっぱり血流が悪くてむくんでるってことなのかもと思うと心配です。

|

2010年4月28日 (水)

D3☆採卵前調整期間の通院日

真っ白な検査薬はやっぱり正しくて、昨日リセットし今日はD3としてのホルモン値チェックと内診のため夢クリニック通院日でした。

明日からマーベロンを飲み6月あたまの採卵に向けて調整期間のスタートです。

あとちょっとで6月かぁ・・・・。

7月末に夢クリデビューしもうすぐ1年たっちゃうわ(lll゚Д゚)

確か初診のときに「結果だして早く卒業してね〜」みたいなこと言われたけれど1年たっちゃったよー、院長!!

9月に採卵してから私がバイトの都合で移植を明けまで延ばしたいって言ったからなかなか治療が進んでいないんですけどね(;´▽`A``

明日からマーベロンを朝晩1錠ずつ飲み6日目ホルモン値がどうなっているかのチェックです。

今8、4あるFSHを1以下に下げるのが目的だったと思います。

前回の採卵前はこれが微妙に1以下にならずまた3日後とかに診察になったので順調に数値が下がることを願うばかりですが、FSHは自分ではどうすることも出来ないからなぁ・・・・。

(D3のホルモン値)

・E2→68,2 ・FSH→8,4

お会計\11、410

昨日の夜からなんだか体調がおかしかったけれど、夢クリから帰ってきたら発熱しちゃいました゚゚(´O`)°゚

気温の不安定さについていけないわぁー。

それにしても生理痛と発熱でかなりしんどいっすsweat02

|

2010年4月17日 (土)

勝手に採卵予想♪

まだまだ高温期の私、自然妊娠の夢はあきらめていないけれど(^-^;、IVFtwo周期目にむけて計画をたててみました。

4月29日・D4からマーベロンを21日間服用

5月24日にD1

5月26日・D3からクロミッド服用

そのあいだに診察や注射があり、6月5日〜8日頃に採卵になると計画をたてています。

あと2ヶ月をきっているのねΣ(゚□゚(゚□゚*)

今回はぜひぜひ複数個の卵が育ってほしいなぁ〜。

前回のときはクロミッド飲んでHMGを打ったにもかかわらず育ったのは1個だったしね。

余剰胚があるのとないのとでは気持ちの余裕がまったく違いますもんね!

プリプリ卵子ちゃんのためにサプリでも飲もうかなぁ…。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今頃になって、プラノバールの吐き気が襲ってくるようになってきました

耐えられないほどではないけれどやっぱりしんどーい(><)

そうそう!助成金の通知書が市からも県からも届きましたnote

3月30日に申請に行き、県は4月30日に振り込み、市は4月20日に振り込みされるそうです。

私がすんでいるところは毎回スピーディーでほんとありがたい。

自治体によっては審査を通るまでに何ヵ月でさらに振り込みまで何ヵ月も待たないといけないところもあるようなので。

|