2010年6月29日 (火)

D2☆移植周期へ

D2の診察へ行ってきました(◎´∀`)ノ

今回はちゃんとプラノバールを飲み終えて5日目にリセットしてくれので卵巣周期も月経周期も同じのD2とりました。

今回のプラノバールはすっごく楽でしたscissors

初日に油断して夜の6時半頃に食事したときにちょっとのお水でプラノバールを飲んだら11時頃に吐き気がおそってきてダウンしてしまったので、次の日からは10時頃をお薬タイムにしてたっぷりのお水で飲んだらそれからはNO副作用でした。

なので、プラノバールは遅めの時間に・たっぷりの水でを忘れてはいけません!!

さて、凍結確認以来10日ぶりのクリニック。

採卵周期は週4とかで通ったりしていたからなんだか久しぶりに感じちゃいました。

今日も1時間前採血→内診→診察のフルコース。

今日は予約が遅かったから採血の待ち時間はランチrestaurantしてました。

内診で今回もはっきりと内膜がわかりホッとしました(移植キャンセルになったときはこの時点で不鮮明だったから)。

ホルモン値も問題なく無事に移植周期に突入です。

またまたお薬の時間管理は大変ですが、飲み忘れなどないようお薬管理表を旦那くんに作ってもらおうと思います(^O^)

次回は8日で、ここで内膜とホルモン値がokなら移植日が決ります。

順調なら18日でイマイチだったら21日に移植になると思います。

卵ちゃん、待っててねnote

E2・・・44,1

FSH・・・12,6

|

2010年6月22日 (火)

卵ちゃんのお迎えのために

次の通院のスケジュールを確認していたら順調なら移植まであと3週間ほどしかないことに気が付きましたw(°0°)w

やっばーい!!

採卵から凍結確認まで終わって気が抜けててだらけた生活です。

前回の移植のときに効果があったと思われる、コラーゲンと豆乳と納豆ととろろ昆布は今回も頑張ります!!

あとアボカドもいいようなので食べます。(ビタミンEが多いからだったかな?)

私、アボカドと納豆を混ぜて食べるのが好きなので一石二鳥です(・∀・)ノ

内膜が厚くなりすぎて移植キャンセルになることもあるみたいなので大豆製品はほどほどにしておきますが…。

といってもこんな心配はいらない内膜薄子さんな私なんですけどね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最近、旦那くんがロレックスの時計が欲しいと言い出しました(;;;´Д`)

値段を見て「高いね~、こんなん買えないよ~」と話していますが、我が家の不妊治療総額はロレックス3個は買えちゃうくらい使っているよsweat01

旦那くんはお金に無頓着なので不妊治療の金額は言ってもすぐに忘れちゃいます。

多分こんなに使っているとは覚えていないでしょうね。

毎回、我が家のどこにこのお金がと不思議に思いながら支払いしております。

来月の移植でまたお薬や移植代で15万くらい飛んでいくー(;´д`)トホホ…

あぁ、早く卒業したいな。

夢クリを卒業できたらロレックスを買おうね!旦那くん!!

|

2010年6月19日 (土)

いとしの3個の卵たち

5日目に胚盤胞になり5日目に凍結・大きさ180μm・グレードB(−)C
5日目に胚盤胞になり6日目に凍結・大きさ200μm・グレードB(−)B
6日目に胚盤胞になり7日目に凍結・大きさ180μm・グレードB(−)B
この3個がいとしの卵ちゃんたちです。
はっきりいってグレードはイマイチなんでしょうが、私が拝見させてもらっていた卒業された夢クリ先輩さんたちは同じようなグレードの方が多かったように思います。
成熟卵6個のうち5個が胚盤胞にはなってくれたんです!!
でも5個のうち2個は不良胚盤胞で凍結にはいたらず(つд⊂)エーン
残りの2個は胚盤胞の手前の桑実期胚で成長ストップだったようです。
院長いわく、「グレードと大きさは6日目に凍結できたものがいいけれど、5日目の胚盤胞のほうが勢いがあるから次に戻すのは5日目かなぁ~」だそうです。
やっぱり5日目胚盤胞っていいんですね☆
あこがれの胚盤胞の余剰胚・・・・幸せです。
私、にっつはこの3個の卵でママになります!!
神様~、叶えてくださーーーーーーい。

|

D27☆胚盤胞凍結確認

今日は緊張がピークの胚盤胞凍結確認の日でした(。>0<。)

受付番号は100番!

切り番でちょっとうれしかったり。

で、肝心の結果は・・・

3個凍結できました!

5日目、6日目、7日目と各1個ずつ。

また細かいグレードや写真は後でアップします。

内診のときにカーテン越しにカルテが見えないかこっそりのぞきこんで見ましたが案の定見えませんでした。

診察室に入るやいなや写真があるか確認すると胚盤胞の写真が見えて「凍結できたってことよね??」と思ったけれどなぜか院長はカルテや写真を眺めていて卵の説明を始めてくれずドキドキしちゃいました。

じらさないでほしいっす。

分割確認から1週間「うまくいく!うまくいく!!絶対に胚盤胞になって凍結できる!!!」と念じていました。

7個分割していて1個も凍結できないとかだったら相当凹むなぁ・・・次、頑張ろうなんて思えなさそうだなぁ〜と心配になってもいましたが。

今回、旦那くんJr.の成績も過去最高でした。

WHOの基準を全てクリアしておりました。

最初のクリニックで「顕微レベルだよこれじゃ」と言われたときとは比べものにはなりません。

今回の好成績は旦那くんの頑張りも大きかったなぁと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

自分が忘れないために、今回の採卵周期にしていたことです。

採卵の前周期からL−カルニチンコエンザイムQ10マルチビタミンのサプリメントを飲んでいました。(3種類ともファンケルのもの。私、サプリメントはファンケルが好きなんです)

あとルイボスティーも飲んでいました。

そして今周期はすごくリラックスしてストレスなく過ごせていたと思います。

前回の採卵のとき急にバイトを休ませてもらったことが心が痛かったので今回は長期のお休みをもらっていたので、バイトのことを気にせず過ごせたというのは大きかったです。

あと旦那くんが「今日の病院は何するの?」とか今まで聞いてきたことないようなことも言ってきて「気にしてくれているんだぁ」と一緒に治療をしている感を感じていました。

こういうことがあって精神的なゆとりが大きかったです。

今回の結果は私には出来すぎなくらいです。

さ、次周期は移植です。

今回はキャンセルなく1回で移植したいなぁ。

|

2010年6月14日 (月)

またまた!!

私の爪にまたまた、白い点の『幸せの小さな星』が現れてくれましたぁ(・∀・)ノ

前回の9月の採卵周期にも出現してたんですよ。

今日、爪を切ろうと思ってふと見たら右の小指に点と白いものが!

最初の採卵、移植がキャンセルになった1月、2回目の採卵と私の不妊治療の節目節目にこの点が現れるんで驚きます。

別に点が出来やすいタイプ?とかではなく普段は全然出来ないので、ことさらこの点に意味をもたせたくなってしまいます(^O^)

この白い点は幸運をもたらすとか白い点が出ている間はいいことが起こるとか検索するといいことがたくさん書いてありました。

うん!大丈夫!!

幸せの小さな星の効果で土曜の凍結確認にはいい結果が聞けるはず。

明日で採卵から5日です。

1個でも5日目胚盤胞になってくれるかな。

|

2010年6月12日 (土)

D20☆受精・分割確認

2日前に採卵できた6個の成熟卵のその後を聞きに行ってきました(*゚▽゚)ノ

余裕を早めに行ってお買い物しようと思っていたのに人身事故でtrainが遅延sweat01

早く出たのにちょっと遅刻です(;^_^A

いきなりさい先悪いなぁ…と受精分割確認が一気に不安に。

で、ドキドキheart02の結果はすべての卵が受精分割OKでしたscissors

しかも!未熟で厳しいと言われたものも培養してみたら成熟卵になりこれだけ顕微であとは体外で受精してくれたそうです!!

全部で7個も育ってくれて本当に嬉しいです。(そら豆さん、おっしゃる通りラッキー7でした。)

やっぱり夢クリで使っている培養液と私の卵の相性がいいんでしょうか?

夢クリで採卵した前回1個・今回7個のすべてが今のところ受精分割してくれています。

ちなみに前のクリニックでは12個採卵し8個受精です。

(が、この12個が採った数なのか使える卵だったのかはわかりません。多分、採った卵の数かと思いますが。)

診察のあと、卵の状態も看護師さんのお話のときに詳しく聞けました。

顕微をした未熟は1日遅れになるのかな?先生は「全て分割してます」とおっしゃていましたが卵の成長記録表の分割の欄は空白だったのでわからず。

あとは4分割フラグメント5%が2個、4分割フラグメント10%が1個、2分割フラグメント5%が1個、2分割フラグメント10%が1個、2分割フラグメント15%が1個です。

2分割と分割が遅いものが半分ですがここから急成長して胚盤胞に育ってくれますようにshine

次は1週間後の19日でこの日が運命の胚盤胞凍結確認です。

1週間かぁ・・・・。

まだまだ心臓に悪い日々は続きますが卵ちゃんたちの力を信じて!!

|

2010年6月10日 (木)

D18☆採卵日

今日はドキドキの採卵日でした!!

夢クリでは2回目の採卵とはいえ今回は卵が複数なので時間もかかるだろうし痛みも心配で・・・・。

それよりも昨日から胸が張っているし卵巣のチクチクがピークで「もしや排卵しちゃっている??」と不安で不安で。

夢クリではhcgではなくブセレキュアで排卵させるのでこれだと採卵前に排卵済みになる可能性も高いようなのでひとりで(´Д`;≡;´Д`)アワアワ状態でした。

不安を口にすると現実になりそうなので(言霊ってあると思うから)、採卵後のランチrestaurantは何にしようかしら〜とかで不安をごまかしつつ。

前回は7時半受付でしたが今回は8時45分と遅い時間でビックリ!!

今回も高速を使い45分で到着です。

IVF受付で内金22万5千円を払い血圧をはかり回復室のベッドへ。

術着に着替え順番を待つんですが採卵の人が多かったのかなぁ?なかなか呼ばれずsweat01

採卵が始まったのは9時45分くらい?でした。

執刀医は桑波田先生でした(^O^)

消毒で膣をじゃぶじゃぶ洗われ(院長の洗浄より痛くない!)局所麻酔をちくっと(歯医者の麻酔と同じくらいの痛みかな)し採卵スタート!

やっぱり採卵自体の痛みは全然へっちゃらでした。(でも不安だから看護師さんの腕はにぎる)

無痛といってもいいくらい。

今回はモニターを見る余裕もあり卵胞液が吸われる様子を見届けましたよ!

ベッドに戻り30分ほど休んで院長から卵の説明を受けました。

「卵たくさんとれたねぇー。全部で7個で未熟の1個は厳しそうだから成熟の6個を受精させて、2日後の土曜日に受精分割の確認に来てね!」とあっさり終了。

診察後のお薬の説明もお会計もほとんど待たず。

採卵した人が優先なのかなsign02sign02

採卵中に「ワンエッグです」って聞こえて「えっ!こんなに刺してるのに1個?」と思ったけど成熟卵6個はビックリ。

でもたくさん採れた場合、実績が伴わない私。

旦那くんJr.の結果も受精確認の時までわかんないんですよね。

どうかどうか無事に受精分割してくれますようにshine

☆採卵日のお会計☆

預かり金・・・183,000円(今後の卵の成長具合によって返金あり) 

採卵針金・・・42、000円

|

ひとまずご報告

無事に採卵を終えましたhappy01

結果は『成熟卵6個、未熟卵1個』でしたsign03

未熟はちょっと使えなさそうとのこと。

予想外にたくさん採れました。

素直に嬉しいです。

ちょっとお腹痛いけれど、これから旦那くんとお買い物の予定ですcoldsweats01

帰ったらまた報告しまーす。

|

2010年6月 8日 (火)

D16☆連続通院で採卵日決定!!

夢クリに通ってから初の連続通院に行ってきました。

ふぅ・・・・連続となるとやっぱりどうしても疲れますなぁ。

フルタイムで仕事しながら通っている人はホント大変ですね。

いつ通院日になるかわかんないんですもの。

今日も採血→内診→診察とフルコース(もちろん昨日も)。

今日は特に混んでいる様子ではないのに30分以上時間をおしてました。

昨日と同じ時間の予約だったのに家に帰ったの1時間以上遅かったし。

さて、ドキドキの内診の結果、順調に卵たちは大きくなっていて明後日の採卵が決定でーす(^^ゞ

でもホルモン値はイマイチかも。

1000は越えてたけど。

しかも!昨日5個あったのに今日は4個しか測ってなかったのが気になるところです。

今日の23時と24時にブセレキュアをし、明日のお昼に来院確認です。

今回はさすがに無麻酔は怖いので局所麻酔代8000円プラスですがしょうがない。

それにしてもホント今回はお腹痛い!!

お腹が張って横になるのがしんどい私が考えた末、1番ラクな体勢はうつ伏せで胸の下に枕を置きお腹に空洞を作った状態です(^O^)
でもこの体勢は首が痛いんですけどね。

以前、お腹が張った時も仰向けだとお腹が引っ張られる感じがして痛かったんですが今回もdown

明日、明後日にはもっと痛くなるだろうけど、頑張ってと看護師さんに言われました。

みなさんは看護師さんに話しかけられるのは好きですか??

私は好きなんですが、昨日からたくさん話かけてもらえて嬉しい気持ちになります。

「採卵日、早く決まるといいね」とか「今日で決まるかな」とか言ってくれるだけで気にしてもらえている感じがするんですよね。

こっちの緊張している様子とか察してくれたりするのも嬉しいです。

それに今回は旦那くんが優しいの(*≧m≦*)

今朝も洗濯物干しておいてくれて食器も洗ってあった!!

「今日の病院は何しに行くの?」とか「お腹どう??」とかきいて聞いてきたり。

そうそう、私が眠っているときにお腹さすっていた(痛がっていたのかな??)。

旦那くんの前で自己注射してみたのがよかったのかなぁ??

やっぱりこうやって気にかけてくれてるってわかるとやる気が出ます。

☆D16の診察☆

E2・・・1072,3(昨日から140,4アップ) LH・・・3,6 P4・・・0,44

本日のお会計・・・7,990円

|

2010年6月 7日 (月)

D15☆あと一息!

採卵周期4回目の診察に行ってきました(◎´∀`)ノ

旦那くん同伴の予定でしたが交通費がかかるので結局ひとりでした。

注射も4回打ったので卵胞の成長具合とホルモン値がどうなっているかドキドキでした。

土日とお腹が痛く腰もだるく排卵期特有の症状があり期待もしつつ・・・・。

内診の結果、14ミリ〜16ミリの卵胞が何個か見えましたshine

めっちゃ時間かけて1個1個の卵を測ってくれて痛かったけどsweat01

で、まだあと一息ということなので今日また注射で明日も通院になりました。

1個でも17ミリを越えないと採卵のGOサインは出せないみたいですね。

で、明日の成長を診て木曜に採卵の予定です!!

今のところ卵胞は左右あわせて5個up

どうりでお腹痛いわけね。

大きさも揃ってていい感じかも。

E2は931・9で÷5をすると186なので成熟まであとちょっとですねぇ。(確か1個あたり250くらいで成熟なんでしたよね?)

連続通院で大変だけど頑張りまーす(^O^)

☆D15の診察☆

E2・・・931,9 LH・・・4.1 

卵胞㊨・・・16ミリ、16ミリ、16ミリ、14ミリの4個 

卵胞㊧・・・14ミリ1個

お会計・・・8、310円

|